10年前の自分 | naom-ochanのしあわせ未来日記❤望む未来を惹きよせて、すべて叶えます❤

naom-ochanのしあわせ未来日記❤望む未来を惹きよせて、すべて叶えます❤

潜在意識、引き寄せ勉強中です。自分の望む人生を引き寄せ、幸せになります!

今起きている仕事上の問題。

正確にいうと部下、同僚の問題。

処理しているのは、上司。

そこまで、大きくなったのには、こちらに大いに責任やら問題があり。

相手方にも大きく問題がある。

がしかし、

やはり、こちらに責任があることは否めない。

当の本人は、全く自分の責任だとは思っていないので、繰り返し、繰り返し同じような問題が起こり、とうとう大きな問題にまで発展してしまった。

ヒヤリはっとを見逃すと大きな事故に発展すると言われる

いわゆる典型的な例。

がしかし、


私にも身に覚えがあり、


ちょうど10年ぐらい前に


大きな大きな問題になった。


そのときは、ほんとにあいてがおかしくて


精神的にも追い込まれた。


三週間休んだ。


今になってみると、


私にも大きく問題があったわけで


それを振り替えれなかったから、そのあとも同じようなことが、小さなことだけど起こった。


人の振り見てとは、よくいったもので、10年たった今、気づかさせている。

だから、わたしは相手方にも耳を傾けようと思い、今回のことは客観的に見られる目を養えた。


あのときは、仕事をやめようとも思った。田舎へ帰ろうとも思った。


でも、周囲の支えにより今がある。


そのときに気づかそうとしてくれたのは、その相手だったんだなあと、今なら思える。


人生に無駄はないと本当に実感した。


あのときの経験があったから、今、いかせる。


今回は手のかかる同僚により気づかされているので、こちらも感謝しないといけないのだろう。


感謝って


深いなあ。



仕事、人間関係、恋愛にも同じことが言えるのだろうな。


今年の締め括りに、10年前の自分を振り返りました。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ