最近ニラが安くて、

日本のスーパーで売ってるニラの何倍もの量

(束掴んだら直径20センチ以上!)が

たったの1,000ウォン(110円)くらいで

売っていたので、買ってきて数日前から

ひたすらニラを食べてます爆笑


市場とはいえ最近物価がヤバい韓国では

かなりのお買い得品ポーン


子供たちはニラとエホバクのチヂミドキドキ

🐿️旦那作


大人たちは부추무침ドキドキ(ニラの辛い和えもの)



レシピはこの方を参考にしました飛び出すハート


インスタで見ていて、日本人向けに

日本語になっているので、作りやすいニコニコ


日本人にも食べやすいようになのか、

若干甘めで辛さ控えめな感じなので、

旦那のリクエストで、

ウチは砂糖ではなく매실청で甘さを出して

(料理に使う梅シロップみたいなやつ)

コチュカルは若干だけど多めにいれて、

味見しながら調整してますニコニコ


でも、このレシピはお手軽でおいしくて

見やすいので助かっています爆笑



今日はその他に

오이장아찌(古漬けみたいな?)

きゅうりとトマトのキムチ

タコ

こふきいも

エホバク炒め(作り置きしてたやつ)

切り干し大根とえのきの味噌汁

キムチチゲ(写真撮り忘れたw)

子供にはたまごや梅干しなどを追加して

をおかずに食べましたニコニコ


タコと장아찌とじゃがいもはお義母さんが

くれましたびっくりマーク

私ほとんど作ってない笑い泣き

ニラはその時食べる分だけ作るのがおいしいので、

その時その時ちゃんと作ってます指差し


次に神が降臨するのは

いつだろなー笑い泣き

明日あたりまた作りおきの副菜

作らないとマズイな〜

神様〜昇天


それにしても暑い🫠

ニラで疲労回復だ飛び出すハート