昨日の夜中、

急な身体のかゆみに襲われた私ネガティブ

暗闇でひと通り掻きむしったあと

鏡をみたら、


わ、蕁麻疹出てる絶望

原因はわからないゲッソリ

日曜日の夜から次女も謎の湿疹が

身体全体に出ていて、かゆいらしく

夜中に何度も起きて泣くので

昨日は結局一睡もできなかったチーン


ついこの間手足口病が治ったばかりなのに、

一体何なんだろう。。

お祓い行きたいレベル昇天


次女の背中

こんな感じで全身に出てる。

パンツで隠れてる部分もぐるっと一周

この湿疹がひどくてかわいそうぐすん

アトピーでは?という人もいて不安


で、月曜日、4時半に起きちゃって

8時の時点で眠くて機嫌の悪い次女真顔

湿疹があるから幼稚園行きたくない怒り


結局、今日は休むことに。

眠いはずなのに寝なくてテンション高くて

かくれんぼとだるまさん転んだの

エンドレス地獄(15時まで絶望絶望絶望

寝不足の蕁麻疹ママはしんどい


何かしてないと寝ちゃいそうなときに

めちゃくちゃ久しぶりに料理の神が降臨乙女のトキメキ


たいしたものじゃないけど、

料理あんまり好きじゃない私には

十分頑張ったレベル不安


ランチ

中華丼(あると思ってたにんじんなかった🥕)

ナスと大根の味噌汁


おやつ

バナナマフィン

超絶真っ黒のバナナで作ったので、

すっごく甘くて砂糖量を減らせた


もしアトピーだった場合、

甘いものやスナック菓子がよくないらしく、

でも次女は甘い物食べたがるから作ったお菓子



プルコギ

テンジャンチゲ

エホバク炒め

豆腐ステーキ

きゅうりの辛いあえもの

ニラの辛いあえもの


次女が15時に寝てから、

眠気と戦って必死に作った煽り


それにしても旦那、

朝、蕁麻疹できたって言っても

ふーんだけだったムキー

普通は大丈夫?とか病院行かなきゃ?

とか言わない??

ひどすぎる泣くうさぎ


最近次女のせいで旦那あんまり寝れてないから

どうせ蕁麻疹で寝れないし、

たまにはゆっくり旦那寝かせてあげようと思って

頑張ってほぼ徹夜で次女見たのに無気力


ここは外国だし、

もうちょっとケアしてくれても

いいんじゃないかな?って思って

めちゃくちゃイライラして、悲しくなった泣くうさぎ


歳取ったら絶対日本に帰ってやる

自分の命は自分で守らなければ、、

旦那の薄情さに諦めついた私

(実は初めてじゃないしね。

ほんと優しくないよ。。)


蕁麻疹、もしかしたら

日光アレルギーかもしれないから

日焼け対策しないとな💦