日曜日に熱が出て、

月曜日の時点では

はっきり原因がわからなかった次女ですが、

火曜日に一気に発疹が出てきて

これは手足口病かなーと私と旦那あんぐり


かゆいかゆいえーん

ぎゃー、ここにも何かできたよえーん

ここにもーえーん

と泣いたり怒ったりぐずったり

それはそれは大変なのですが、


朝、起きたら隣にいるはずの次女がいないゲッソリ

パパのとこに行ったのかと思って見に行ったら


えっ!?ポーンポーンポーンポーンポーン


廊下で寝てるゲッソリゲッソリゲッソリ

冗談かなと思って、違う角度から確認👀


いや、寝てるなw


本人にきいてもよくわからないみたいだけど、

暑くて冷たい床に移動したのかな?笑い泣き


旦那がいうには途中までは一緒にいたけど、

途中から転がって行ったよーってw

いやいや、ほっとくなよ😂


昨日の時点でこんな感じだった手足、

顔やお尻、ひじや手首にもめちゃくちゃ発疹

口周りもすごい〜悲しい

長女はかからなかったから

私も初めての経験で、

この発疹本当に消えるのかなってくらい

すごい量と見た目で、本当にかわいそう悲しい




今日、ようやく2度目の病院で

手足口病確定で、

とりあえず病名がはっきりしたので、

後は治るのを待つのみ予防


現在こんな感じ



来週の半ばくらいまでは

幼稚園おやすみになりそうだから、

機嫌の悪い次女と何して遊ぶか考えよー知らんぷり


それにしても、

前回もこのパジャマだったな笑

ちゃんと洗濯してますw昇天

『恐怖w真夜中の計算式』先週の出来事幼稚園で遠足行って疲れたのかご飯食べる前から終始不機嫌だった次女とりあえずお風呂だけ先に入ってもらって寝たいなら寝てもいいよ、って言ってもぐずぐず…リンクameblo.jp