先週の出来事無気力


幼稚園で遠足行って疲れたのか

ご飯食べる前から終始不機嫌だった次女

とりあえずお風呂だけ先に入ってもらって

寝たいなら寝てもいいよ、って言っても

ぐずぐず、、えーん


結局泣きながらパパに抱っこされて

眠りの世界へ落ちて行ったのが

20時30分のこと👋🏻


パパはお葬式に行かないと行けないので、

21時くらいに家を出て、

長女も遊び相手がいないので

22時前には就寝💤

(普段うちの子たちほんとなかなか寝ない煽り


久々に1人の時間‼️

たまってたドラマを見たり勉強したり

数時間楽しく過ごしてたら、


ペタペタペタペタ🐾

暗闇の方から聞こえてくる足音

聞こえてきた瞬間


あー、やっちまったなー

と思ったガーン


グズって抱っこされて寝たのと、

いつもより早く寝たから、

昼寝したー!みたいな感じで

眠りが浅くなるタイミングも重なり

隣にパパもママもいないから

次女が起きてきてしまった滝汗


次女は夜中に数回起きて

左右を確認するクセがあります指差し


一回目覚めるとなかなか寝ないチーン


とりあえず抱っこしてみたら

おっ、寝そうキョロキョロ

と思ったのも束の間


え、算数の問題出してきたー笑い泣きゲッソリポーン

何でなん?魂が抜ける


ビデオ撮るとやめちゃうんだけど、

実際はいろんな問題ずっとエンドレスゲロー

頼む寝てくれー🙏🙏


しばらく計算させられたあと

ソファーでゴロゴロ

カーペットでゴロゴロ

トランポリンでゴロゴロ

私の上でゴロゴロ

あちこち動き回って


1時間半後くらいにこうなった笑い泣き

落ちそうで落ちない笑

1回落ちそうで怖くて抱っこしたら

覚醒しちゃったので、

完全に寝るまで見守りました笑い泣き


1時間半長かったー煽り

なんとか寝てくれてよかった💦


運が悪いとパパがいない〜赤ちゃん泣きって

窓開けてパパどこ行ったのー?えーんえーんって

叫んだりするんだけど、

それがなかっただけでもまぁよしとしよう口笛


早く寝てくれるとありがたいけど、

次女は朝までぶっ通しでは寝てくれないショボーン

よく夕方に寝て朝まで起きなかったよーって

いう話を聞くけど、

どうやったらそんなに長く寝てくれるのか

羨ましい限りよだれ


マスク韓国で買うより安いよー!!

うらやましいよー笑