先日、

어린이대공원(オリニ大公園)の中にある

서울 성상나라 サンサンナラ

に行ってきました爆笑




韓国在住8年目ですが初めて行きました泣き笑い

前にも書いたんですが、

長女がとにかく夜寝ないのと

めちゃくちゃグズるタイプだったので、



出かけるときには、

お菓子よーし!

飲みものよーし!

iPad充電よーし!

移動に合わせて昼寝の準備よーし!

と確認事項が多く、

失敗すると電車でギャン泣き地獄の刑でした💦


お菓子も食べたいやつじゃないとギャン泣き

食べてたのに落とす、またはもっと食べたいのに

もうなかったらギャン泣き、

寝たと思って食べかけのお菓子口から外したら

ギャン泣きなど、

とにかくお出かけのハードルが高かった笑い泣き

(いやー、頑張った当時の私)


楽しく遊んでて帰るときがまた最悪で

もっと遊びたいとギャン泣き

ボリュームがすごくて、

ほんとにその辺にいる人みんなに注目されて

何度も私が泣きたくなったり笑い泣き


毎回知らない人がお菓子くれたり、

泣かないで〜〜と

ジュースくれたりしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おばあちゃんがカバンから出してくれた、

溶けてたスライスチーズだけ

丁寧にお断りした笑い泣き

韓国って泣いてる子に寛容で

うるさいとかは言われなかった。

そこは本当にありがたかった泣くうさぎ



で、2020年からコロナになってしまい、

次女もある程度大きくならないと楽しめないので

8年経ってようやく行けたのですチーン


体験型の施設でいろいろ楽しめるのですが、




盛り上がったのは

食べ物が💩になる過程を工場化したやつ笑

便器に座るとプゥ〜となるので

ここにいた子供たちみんな大盛り上がり🤣


ヨーロッパ系の観光客苦笑いしてた泣き笑い


それとなんといっても

3階にある

水の広場飛び出すハート

めちゃくちゃ遊びましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ここだけで1時間くらいいたと思う






立ちションじゃないよ笑い泣き

工夫して濡れた服乾かしてました笑い泣き



あと、みんなで力を合わせて

安全運転するやつもびっくりマーク


知らないご一家とご一緒させてもらいました泣き笑い


しかも、こんなに遊んで

無料でしたー爆笑

このカードの特典なんですチュー


本来は1人あたり4,000ウォンなので、

3人で12,000ウォンですが、

このカードと身分証明書を出すと無料にラブ

これはありがたいドキドキドキドキドキドキ


旅行客の人たちもたくさん来てましたニコニコ

暑い季節になったら、

オリニ大公園のめちゃくちゃ濡れる噴水ショー

とセットで水遊びさせたいと思いますひらめき