子供2人以上いると、

申請してもらえるカード


다동이 향복카드


昨年の夏頃までは子供3人以上の家庭だけに

配られるカードだったんだけど、

子供2人からに改正されてたそうで、

我が家はだいぶ遅れて申請して手に入れました笑


何に使うかというと

•ソウル市の一部の施設で入場料が無料または割引

•市や区で運営している運動施設の受講料が半額

•ソウル市で運営している公営駐車場の料金が半額

•下水道料金割引

•ソウルタワーやロッテワールドなど

•娯楽施設の入場料割引

など、他にもたくさんあるのですが、

おもしろいやつだと


•バーガーキングやKFCで10,000ウォン以上の

会計時にコーンサラダ1つ提供


とかもあります指差し


近くの住民センターで講座を受ける場合に

半額にもなりますひらめき飛び出すハート

(地区をまとめる区役所みたいなもの、日本より地区ごとに細かく分けられている)


私は運動したくて、

この住民センターのなかにあるジム

を来月登録予定です指差し


3か月で60,000ウォンが30,000ウォンに!!

1カ月1,000円ちょっとで運動器具使い放題!

お得ーお願いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


在韓で子供2人以上でもしまだ申請してない人が

いたら教えてあげたい‼️‼️


早速このカード使ってお得に遊んできた

施設があるので、また書きますニコニコ


今日は午後から雨で家にいるつもりが

子供たちが外に出たがってるので、

そろそろブログ時間もタイムアウトチーン


イデッッ

ゲローゲローゲロー

蹴られたよ次女に、早くしろってさ

ではキッズカフェにでも行ってきます〜昇天

Abibポイントつくし安い〜飛び出すハート

いいなー、日本笑