【腸内環境のバランス】取れていますか?/喜多見 狛江 ヨガ アロマ 薬膳 小田急線 サラフロウ | 【東京・狛江】ほどく・むすぶ・めぐる/少人数ヨガ ・薬膳・アロマ・ サウンドセラピー【sara flow】

【東京・狛江】ほどく・むすぶ・めぐる/少人数ヨガ ・薬膳・アロマ・ サウンドセラピー【sara flow】

東京狛江 ヨガ薬膳サロン
【saraflow】へようこそ❤️
〜今、心と体を本質の、美しいめぐりへ思い出す〜

0歳~111歳 3万人以上の方・25年以上の指導経験から生まれた「ほどく」「むすぶ」「めぐる」レッスン&講座。
家族、地域、暮らし全体へ健やかにめぐるblogです

Naokoです

 

 

 

暑くなってきましたね💦

早めの夏バテをされず 元気に過ごされていますでしょうか?

 

 

今日のお話は

”腸内細菌”

 

 

夏に美味しい 糠漬け🥒

朝、私も飲んでいる  甘酒

奄美大島の ミキ✨

 

どれもこれも、発酵食品なのですが…。

 

 

 

 

取ればとるほど

良い、というわけではないのですガーン

 

落とし穴注意

 

 

 

 

世の中に出回る健康食品ブーム

どれもこれもすべてが良いというわけではないように、

腸内細菌にもある、バランスがあります。

 

 

Twitterから

 

 

全ては まるっとバランス✨

 

そして、細菌達も好みがある様に

 

お魚が好き💕

お肉が好きなの

野菜が好み♪

 

 

という様に

色んなものを美味しく楽しく。

 

 

色々試して

毎日違う身体の状態を観察し、

愛でてあげ💕←大事です😉

 

 

自分だけの健康パターンを知っていると心地よいですね♪

 

もちろん、家族やお友だちにも応用できます。

 

 

 

☆腸内環境についてはこちらのblogもご参考に♪

↓ ↓

MYLOHASさん 医師監修 腸内フローラ基礎知識 

https://www.mylohas.net/2018/07/169658intestinalflora.html

 

 

 

 

 

家族の胃袋のおへそ✨

キッチン&台所&お食事

 

 

お母さんの幸せが、家族みんなの幸せに繋がっていきます💕♡

 

 

 

 

 そして...

もう一つの大切なこと。

 

 

何を食べるのか、よりも

誰と一瞬に食べるのか♪💗

 

 

 

一人で食べる食事もあれば

家族で、皆で💗

 

楽しく囲む、美味しい食事は

何よりもの安らぎですね😊

 

 

 

お一人のとき

誰かと一緒のときも

 

 

よくかみ

噛み=神✨😉

 

 

健やかに💗

 

素敵な一日をお過ごし下さい♡

 

 

 

 

 

小さなお客様✨息子のお友達がお泊まりに💗

 

久しぶりにパンを焼いてみました\(^-^)/

 

 

・・・・・・・・・

 

✨<お知らせ♪>✨

 

 

🍀ヨガクラス・薬膳 各レッスンに関してはこちらのblogへ♡

https://ameblo.jp/naolanikai/entry-12604856182.html

 

 

🍀毎回大好評♡

~身近なお食事、薬膳講座~

 

夏から秋のセルフケア

♡8月開催を目標に調整中です♡

 

・・・・・

・更年期を迎えるお母様対象の

薬膳講座 講師を行います♪ (11月単発開催予定)

 

※詳細が決まりましたらこちらのblogにてお知らせいたします。

 

 

 

 

 お問い合わせ

 

       ↓   ↓

こちらをクリック