MONAxMONDIALコラボ商品食べてきました(1周目コンプブログ) | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんばんわ!

 

なおきぃです。

 

9月16日からスタートしたMONDIAL KAFFEE328さんとMONAさんのコラボ商品‼

 

販売開始を受けて、さっそく以下の順番で行ってきました!

 

9/16(水)…ステラ・イルミーナ、M~シャルマン・モナ~

9/19(土)…ポメ・ランチェ、プラタ・オ・リリコ

9/20(日)…クオレ・オブ・セブル

 

今日は全5商品のお話です。

 

1こずついきますね♪長くなりますがお付き合いください♪

(各商品を食べた直後のツイッターのつぶやきも一緒に引用します)

 

-★-☆-☆-☆-☆-

 

ステラ・イルミーナ(森つぐみちゃんプロデュース)

 

星の形って、いくつになってもワクワクするよね。

大きさが違う☆が沢山重なっていて、ショーケースから手に取った瞬間に思わず笑顔がこぼれてしまう一品。

 

層になった星形のデニッシュ生地は、ご覧の通り一枚一枚違っていて、味や食感の違いがアクセントになっています。

それに加えて、それぞれの星の間に挟まれたソースが違っていて、とにかくトキメキが止まらない味でした。

上にはスィートチリソース、途中に柑橘系のジャムやクリームチーズ、最後はあんずのジャムのソースかな?

上からはがすように食べるもよし、ナイフを使って縦に何枚か組み合わせて食べるもよしです♪

 

ちなみに、僕が選んだドリンクは「エスプレッソ・トニック」

苦いエスプレッソをトニックウォーターで割った飲み物なのですが、

炭酸のさっぱりした感じで、味の変化をよりはっきりと感じることができました。おすすめです!

 

 

-☆-★-☆-☆-☆-

 

プラタ・オ・リリコ(伊藤利里子ちゃんプロデュース)

 

パカッと開いた貝殻の中からスイーツの宝石が零れんばかりに溢れている感じ。

ただ、実際に食べてみると、凄さを感じました。

「甘い」っていう表現をするために、「チョコの甘さ」「栗の甘さ」「マロンクリームの甘さ」「あんこの甘さ」「フルーツの甘さ」という色とりどりの甘さが、ぎゅーって詰め込まれた感じ。

僕はツイッターで「魅力の宝箱」って表したんだけど、公式でも使われていた「宝箱」っていう表現が本当にピッタリな一品でした。

 

合わせたドリンクは「アイスティー(無糖)」

ほんのり苦みがある紅茶にぴったりのスイーツブレッドでした♪

 

 

-☆-☆-★-☆-☆-

 

クオレ・オブ・セブル(谷口真悠ちゃんプロデュース)

カッコよくフォークとナイフを置いていますが、綺麗に手を拭いて、お行儀悪く手づかみで行かせていただきました。バクッと。

上にかかっているホワイトチョコレートとM&Mのチョコレートに、ドライフルーツがめっちゃ合うんです。

中にたっぷり入っているのはピスタチオクリーム。

もし、これがカスタードやチョコクリームなら子供向けの菓子パンになっちゃうんだろうけど。めちゃめちゃは風味があって上品で、つい手に取ってしまう大人の女性の罪悪感を和らげる効果もあるのかもしれませんね~♪

 

僕は、「深煎りのアイスコーヒー」を合わせました。ホットならエスプレッソでもいいかもしれませんね。

 

 

はい。

ここまでが、ランキングトップ3のお三方がプロデュースされたパンでした。

この3つのパンを以下の5つの軸で相対評価してみたいと思います。(もちろん個人的な見解ですw)

「味のバランス」「食感の楽しさ」「驚き」

「ビジュアル」「本人っぽさ」

実は去年のコラボドリンクの時も同じ5軸評価していたのです。

 

基準を4にしているのですが、どれもめっちゃ美味しくて、楽しめることは間違いありません。

 

 

-☆-☆-☆-★-☆-

残す2商品も。

まずは、ランキング1位のご褒美で、谷口真悠ちゃんがプロデュースしたサラダボウルランチ、ポメ・ランチェ

見た目、ボリューム、味、価格(ドリンクセットで1,500円@大正店)、

全てに対して非の打ちどころがない!

ツイッターでもつぶやいたけど、真悠ちゃんのエレクトーン演奏のように、色とりどりでとにかく食べていて楽しい!

 

凄いなと思ったのは、「2種類用意されたドレッシング」。

Dressingというその名の通り、17種類の食材の味を綺麗に着飾らせて、見事にその食材のおいしさを引き立てていました。

そのソースは、ほろ苦いグレープフルーツソースと、白みそ仕立てのドレッシングなのですが、上手に食べる方法としては、ソースを上からかけるのではなくて、フォークに先にソースを付けてから狙った食材をすくって食べるのがおススメです。

 

生ハム+水ナス+グレープフルーツソースとか、チーズ+焼き豆腐+白みそソースとか、組み合わせを見つけながら是非楽しんでみてください♪

 

 

-☆-☆-☆-☆-★-

 

最後にご紹介するのは、MONDIAL KAFFEE 328さんでは初の商品となるパフェ。

その初めての商品をMONAさんとのコラボで実現するっていうところに深い愛を感じました。

 

M~シャルマン・モナ~

これをいただいた9/16の翌日。

谷口真悠ちゃん・伊藤利里子ちゃん・森つぐみちゃんのお三方が、実際のお店から今回のコラボ商品の全てのご紹介する配信をされていたのですが、このシャルマン・モナのエピソードが素敵すぎて感激したんです。

 

今シーズンのカラーであるToasted Almondカラーの“mona”の文字に加え、ご縁があった機会のシーズンカラーである、0号のピンク、3号のティファニー・ブルー、4号のロッソ・ベネチアーノのゼリーボールがトッピングされているんです。

そんな素敵な見た目だけでなく、味もめちゃめちゃ美味しくて。

バランスや繊細さだけじゃなくて、サプライズも忍ばせてあったり。

 

一つのグラスの中に、MONAさんとMONDIALさんの魅力がぎゅーっと詰まった一品になってました。

これもツイッターですぐつぶやいたけど、ほんまに食べている間、ずっとニコニコしていられる素敵なパフェでした♪

 

 

 

 

レビューは以上となりますが、いかがでしたでしょうか?

食べたくなったかな?(笑)

商品のお値段や、お店の住所などの情報はこちらからどうぞ♪

https://mona.style/pc/article/?id=24948

 

 

 

今日もこれから伺います♪(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おしまい♡