we are MONA 第34回 いつか実現してほしいと思っていた弾き語りが。 | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんにちは。

 

なおきぃです。

 

カミオクZoom公演が無事成功し、そしてLINE LIVEイベントも始まった慌ただしい1週間でしたが、こちらも忘れていませんよ。

 

前回5/23放送分は、神回になりましたね。

(いったい神回何度目だよって思うくらいですけどね。)

 

今回もタイムフリーを聞きながらもう一度テキストレビューしたいと思います。

 

・オープニング

メインパーソナリティは、伊藤利里子ちゃんと、野口一真君。

制作部から金丸優美ちゃんという組み合わせ。

ファッションチェックはこのブログの一番下に、動画が貼られたツイートを紹介しています!

一真君の白のパンツスタイルに素足、りりちゃんのアナウンサー感、優美ちゃんの縦にラインが入ったワイドパンツ、かっこよかったね~‼️

そして名言も出ました。

 

#おしゃれはがまん

また、今日は「音楽にフィーチャーしてトークを進めるとのことでした。

 

・生まれた年に流行った曲は知ってる?

最初に生まれた年の話が出ていましたので、ここでお三方のお誕生日をおさらいしながら、紹介してくれた曲も併せてご紹介。

学年でいうと、一真君が高3の時、優美ちゃんとりりちゃんが高1っていう感じですね。

 

野口一真君・・・1995年2月27日生まれ

・ドリカムさんの「LOVE LOVE LOVE」

 

 

・H Jungle with Tさんの「WOW WAR Tonight~時には起こせよムーブメント~」

せっかくだから紅白に出たときの模様をYoutubeで!

 

 

・槇原敬之さん・浜ちゃんの「チキンライス」

 

・福山雅治さんの「HELLO」 

 

金丸優美ちゃん・・・1996年7月4日生まれ

・久保田利伸さんwithナオミキャンベルの方の

「LA・LA・LA LOVE SONG」

 

・globeさんの「DEPARTURES」

 

・Mr.Childrenさんの「名もなき詩」

 

ここでブースの外からがやがや声が(笑)

ってか、聴いてて、一真君と同じリアクションしました。

「こわっ!」「まっじっで!!」(笑)

 

伊藤利里子ちゃん・・・1997年1月19日生まれ

・安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE」

 

・KinkiKidsさんの「硝子の少年」

残念ながらYouTubeにMVなどあがっていませんでした(;'∀')

 

山下達郎さんを知っているといっているけど、クリスマスイブがすぐ出てこない。。。

ってことは、竹内まりやさんの旦那さんってことも知らないんだろうな。。。

 

・曲紹介 岡本真夜さん「Tommorow」

こちらも1995年のヒット曲。

甲子園の入場行進曲にもなってたかな?確か。

 

・語らせて!私の・僕の好きなアーティスト!

出演者の皆さんの“推しアーティスト”をプレゼンするというコーナー

《金丸優美ちゃん》-EXILEさん

妬けるほど熱く語る優美ちゃん。

小6でハマったEXILE。

推しはダンサーのUSAさん。

小6の女子がスーツ&ハットで華麗にタップダンスを踊る大人の男性に堕ちる瞬間がイメージできました。

 

《伊藤利里子ちゃん》-BIG BANGさん

さすがリリちゃんと思ったのが、そのプレゼン力。

ドーム公演の経歴から、グループの特徴、楽曲とかファッション、メンバーの髪型まで、その個性とか輝いているところを余すところなく紹介してくれてましたね。

 

《野口一真くん》-UVERworldさん

友達に紹介されて徐々に好きになってハマったという一真君。

ライブのお約束で、MCの時に下ネタをしゃべるがあるっていうお話も面白かったんですが、それはそれとして。

一真君がwe are MONAに初登場した時に、彼が選曲した曲、覚えてますか?

実は、その2019.10.13の第2回放送で流れた歌こそ、

UVERworldさんの「PRAYING RUN」だったんですよね。

その時を思い出して、嬉しくなりました♪

 

 

・曲紹介 大橋卓弥さんの「ありがとう」

リスナーさん(タニーグさん)からのリクエストだったんですけど、なんと

MONAアーティストでもある野口一真君が弾き語りで歌ってくれるとのこと。

もうこの時点で、2019.6.8のMONA LIVEのステージで一真君が歌ってくれたことがぱっと頭の中にフラッシュバックして、ぶわっと涙が溢れました。😭

 

・エンディング

一真君の歌終わり、そのままの流れでジングルを挟まずにFight Songへ。

余韻を味わいながら、MONA Dream fesと ロミジュリの告知。

そしてオヤスミの挨拶。。。

 

・・・あれ?🤔

実は、今回リアタイじゃなくて早朝に聴いたんですが、時計を見るとまだ25分くらいしかたってない?早すぎひん?

 

すると・・・

・番組D池田さんのいたずら神編集コーナー(ロングver)

吹奏楽部のりりちゃん(サックス担当)と優美ちゃん(クラリネット担当)という話から、童謡「クラリネットをこわしちゃった」のお話に。

「クラリネットって話すると、みんなそのこと言う!」って、軽くぷんぷんしてる優美ちゃん、歌詞を分析してツッコミまくる一真君とりりちゃんの対比が超絶面白く。

オチのように童謡をオンエアに乗せてクロージングする池田さんの遊び心が素敵すぎました♪

 

 

 

さて、よくこのブログにはこの番組ディレクター池田さんのお話が出てきますが、この池田さんへのインタビュー記事がMONAさんの公式サイト内に掲載されていますのでご紹介しますね

こちら → その① その②

 

はい。今日の評点は8.0です。

え?なんでそんなに高いん?ってなるでしょ?

独断と偏見です。

一真君の歌はね、彼の持ち歌の「また恋いしたって」が流れた日も号泣したぐらいだったから、今回はラジオとはいえライブで電波に乗ったって考えただけで、しかもあのMONA LIVEの光景が頭をよぎって、感激してしまいました。

 

曲名通り、本当にありがとう。

 

 

では、また今夜26:30にお会いしましょう~♪

 

おしまい♡