we are MONA 第16回はNew MONA アーティスト‼️ | MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

MONAサポなおきぃの文字あふれブログ

Twitterでは書ききれないこととか、
ちょこちょこっと不定期で。

あら♡こんばんわー!

なおきぃです。

ラストメロディも始まって、Glanzの単独ライブもカウントダウン状態。
半年に一度のMONA FASHION fesもチケット販売が始まるなど、年が明けて沸き立っておりますが、もちろん毎週恒例のラジオ番組も盛り上がっていきます‼️


はい、今週も恒例のプレイバックレビューです。

・オープニング
今回のメインパーソナリティは上田楓ちゃんと中村萌ちゃん、制作部からは岡森唯ちゃん。
放送内でも話してたけど、萌&唯の組み合わせとしては初なんですよね‼️
それにしても「あれ?」って思ったのは、萌ちゃんがゆる〜く楓ちゃんいじり❓(笑)
1文字名前の女子3人に、期待たっぷりでした😊

・恒例ファッションチェック
今日は落ち着いた色との事。フーディ・ワンピースを嬉しそうに話す萌ちゃん可愛すぎ😍
唯ちゃんは、ホンマに女子力高く「彼女がデートに着てきて欲しい服No1コーデ」
そして、「そういう楓ちゃんもね‼️」「あれ❓今年毎日着る服❓(笑)」という珍しい萌&唯の可愛い攻撃を受ける楓ちゃんでしたね~🤣🤣🤣
※ファッションチェックの画像は、1番最後に~😊


・今週のゲスト‼️川森萌可ちゃん登場😊
事前情報では「ど緊張」という話だったのですが、出だしはそれほど❓でもない感じ。

ご登場前に、楓ちゃんの紹介トークがまぁまぁハードル上げて緊張して赤面してたんじゃないかなーと。
出だしの一言目はふわっふわっとしてて、緊張なのか楽しいからなのか声も上ずり気味😅
ファッションチェックの中では、「なんやろこれ?」「○○なやーつー」とか、かなりアワアワ感がしてましたね。
でも、学生時代の「バレーボール、ガチでやってました」っていう話は、ほんまに目からうろこでしたね~😳
なんか、萌ちゃんが言ってくれた「引き寄せ」っていうキーワードが耳に残ったシーンでした。
そして、楓ちゃんが紹介してくれた萌可ちゃんのMONAアーティストまでの歩み。
改めて整理するとこんな感じ。(ちょっと長くなるよー)

2019.2.17 
MONA FASHION fes 2019s/s 〝Relation〟
女性ダンス&ボーカルユニットの
オーディション開催の告知
2019.2~3
女性ボーカリストオーディション(1次)
(音源審査)
2019.4.14
女性ボーカリスト公開オーディション(2次)
(MONA Live Vol.1)@SOCORE FACTORY
SPICY CHOCOLATEさんの「うれし涙」を披露


2019.6.8
女性ボーカリスト公開オーディション(3次)
(MONA Live Vol.2)@AtrantiQs
阿部真央さんの「側にいて」を披露
2019.8.12
MONA FASHION fes 2019a/w 
〝Beyond the Frame〟LIVEステージ
MONAアーティストとしてデビュー。
デビュー曲「A.I.」を披露

2020.9.15
MONA Live Vol.3@心斎橋ANIMAに出演
・結成されたこの日限りのMONABandと一緒に、
 WANIMAさんの「ともに」
・MONAアーティストの原知慧さんとのデュオで、
 大塚愛さんの「プラネタリウム」
・ソロでYUIさんの「HELLO」
・ソロでCrystalKayさんの「恋におちて」
・MONA Band+rihoと一緒に、
 KyleeさんのCRAZY FOR YOU
 ・MONA Bandと一緒に、
TOKIOさんの「Ambitious Japan」
・MONA Bandと一緒に、
LadyGAGA&BrandyCooperさんの
「Shallow」
この日の模様は、こちらから動画でもご覧いただけます。
そして、来たる2020.1.26 
Glanz 単独ライブにゲスト出演して、
2曲目のオリジナル「Shiny Girl」披露が決定‼️
しかもバックダンサーは
吉川舞ちゃん、藤田真奈さん‼️

というわけです。
いや、ほんま凄いよね🤣🤣🤣🤣


・曲紹介 嵐さんの「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」
萌可ちゃんが歌手になるきっかけ、変わるきっかけになった一曲とのこと。
放送ではワンコーラスだったけど、プレイリストに入れて、歌詞を見ながら2番を聴いてみた―。
「うんうん」ってなる歌詞でした~😊


・あなたはどっち派?
  直感で答える10の質問コーナー!by川森萌可
きたー‼️素が出るでおなじみのこのコーナー。
容赦なく、萌可ちゃんに質問が浴びせられました。
考察もセットにするとなかなか笑えます。

Q.生まれ変わるなら、男or女?
→A.女!
(なんか、男性って大変そうじゃないですか~)
Q.好きなのは夏?or冬?
→A.夏!
(寒いのが絶えれない。今しんどい。。。)
Q.たい焼きは頭から?or尻尾から?
→A.尻尾から!
(勢いで言いました😅よくよく考えると頭から…)
Q.スケジュール管理は、携帯?orスマホ?
※もちろん、萌ちゃんがやらかしたとこです😵
→A.スケジュール帳
(の方が、全体的に管理しやすい!)
Q.高校時代の制服はセーラー服?orブレザー?
→A.ブレザー!
(どうやらセーラー服は萌ちゃんだけ?)
Q.映画は一人で観る派?or誰かとみる派?
→A.一人で観る派!
(単独行動が割と好きなことに気づいた!)
Q.カラオケはヒトカラ?orみんなで?
→A.ヒトカラ!
Q.カラオケで歌うのは男性の曲?or女性の曲?
→A.女性の歌!
(シェネルさんやあいみょんの曲を歌ってるって!)
※ハスキーボイスが特徴って萌可ちゃんご自身は言ってましたが、彼女の歌の魅力は、声質以外に、声量や表現力にあります。ぜひチェックしてみてください‼️
Q.好きなのは、細マッチョ?orゴリマッチョ?orカリカリ?
→A.細マッチョ!
(伝説の問題。LDH風がいいらしい。)
※そりゃブースの外の野〇〇真君のオーダーで、カリカリが選択肢に追加されたのかもしれないけど、あえてそこに触れてあげなくても。。。楓ちゃんも唯ちゃんも意地悪だー(笑)
そして、楓ちゃんが言った「脱いだら凄い」に食いつく萌ちゃん😍
Q.恋人には、甘えられたい?or甘えたい?
→A.甘えた~い!
「脱いだら凄い彼氏に甘えたいんや😍」とか、「脱ぐ場所ないとな😎」とか、楓ちゃん・萌ちゃんが軽く深夜暴走してました(笑)
Q.最後に、貴女がMONAモデルとして大切にしていることは?
→A.「挑戦」
その挑戦を形に、結果に置換している萌可ちゃんだからこそ、響く一言でしたね。

・曲紹介 スキマスイッチさんの「全力少年」
リスナーさんからのリクエストでしたね。ステッカーおめでとうございます!

・エンディング
萌可ちゃんの魅力がギュッと詰まった30分もあっという間に終わり、告知のコーナーへ。
Glanzの単独ライブも、MONA FASHION fesも、ロミジュリも全部萌可ちゃんの歌が聴けるんだよね!
凄い‼️
さて、来週のゲストは、ラストメロディから、日野月絵さんと芦田雄太君が初登場、もう一人?誰?🤔
楓ちゃんが「ゲ、ゲストで来る」って言ってたってことは、、、😱
先々週に続いて、今度は正真正銘のゲスト出演となるカリカリのあの方なのでしょうか?(笑)

とにかく来週もわちゃわちゃしそうな予感たっぷりです。
(来週は放送後、十数時間後にGlanzのライブなんだよね。)

はい、今週の評点は7.5です‼️
タカラモノの役どころや、新しくMONAアーティストになったということもあってか、萌可ちゃんは何となくMONAモデルさんの中でも「妹キャラ」的に表現をされますよね?
でも、知らない人も多いかもしれませんが、最近なんか、やけに大人っぽくなってきてるんですよー‼️
その魅力をもっと引き出してくれたら、8.0だったのになー!という7.5でした!(笑)

来週末は、25日の放送&萌可ちゃんもゲスト出演する26日のGlanz単独ライブ。
また楽しみな週末になりそうです。
最後に、Twitterで上がってた、収録後の皆さんの様子を、ファッションチェックも兼ねてどうぞ~😊




おしまい