夏休み旅行@福井&金沢 | kuroの懸賞が趣味!ブログ

kuroの懸賞が趣味!ブログ

丸々2歳差育児中。子供の寝かし付けで一緒に寝落ちしながらも懸賞頑張ってます( ´ ▽ ` )

前記事をお読み下さった皆様ありがとうございます🙇‍♀️

旅行記の続きの前に…

森永ミュージアムの当選時間チェンジの件で、ご連絡下さった方がいらっしゃいました😭

残念ながら日付が違っていたのでチェンジに至りませんでしたが、気に留めてご連絡下さったことがとても嬉しかったです❤️ありがとうございました😊

さて…

恐竜博物館を見た後は、宿泊先の金沢に向かいます🚄

念願の北陸新幹線に初乗車の息子はワクワク❤️

あっという間に金沢着

既に19時を過ぎており、疲れMAXだったのでホテルで金沢駅で購入した駅弁で晩ごはんを済ませてお風呂入って爆睡でしたーzzz

1泊目は朝食も無しプランにしていたので、チェックアウトして金箔貼り体験へ…

向かう途中に、息子とガイドブックで目星を付けていたパン屋さんに出会いイートインスペースで朝食を🥐

私達4人の好み過ぎて、翌日も千葉に帰る前にパン買いに行きましたww🤣

で!金沢市内のバスの複雑さよ…

私の下調べ不足もあったと思いますが、行きたい場所へのバスが分からず 暑い中キャリーケース引っ張って中々の距離を歩かせてしまい反省笑い泣き

体験させて頂いたのは、今井金箔本店様

女将さんもお姉さんも素敵な方々で、金箔や金沢の色々なお話しをして下さりましたほっこり

ここで、私と母と娘はバッジに金箔を…

息子はポーチに金箔貼りしましたほっこり

大変お世話になり、ありがとうございました🙇‍♀️

また金沢に行った際は是非お伺いさせて頂きます❤️

名残惜しいですが、お別れして向かったのは2泊目のホテル

2泊目は、ゆったり寛げるホテルにしました❤️

宿泊先はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAさん

朝食バイキングがとっても豪華なようなので、楽しみです❤️

荷物を預けて向かった先は…

兼六園

日本の三大庭園の1つです

塾で習ったので、言えるかな??と息子に残る2つの庭園名と地名を聞いたらバッチリ言えました←言えなかったら社会の先生に怒られるよねw

石川県の兼六園

岡山県の後楽園

茨城県の偕楽園

素晴らしい庭園でしたほっこり

↑暑い中こうして丁寧にお手入れして下さる方がいらっしゃるからこそ、美しい情景が保たれていることにも気付けた子供達でしたほっこり

金沢城址

娘の希望で東茶屋街へ…

バスが分からないため一旦、金沢駅へw

鼓門、美しかったです✨✨

東茶屋街

ひと通り散策して、かき氷を食べバスを待つ間に大雨に…

4人それぞれ折り畳み傘を持っていましたが、ホテルに着くまでかなり濡れましたえーん

お部屋でまったり過ごしながらテレビを観ることに…

私が大好きな東野英治郎さんが演じる水戸黄門様がある👀

子供達は初めは、えー(๑•ૅㅁ•๑)って言ってたのにグイグイ引き込まれてるw

とても気に入ったそうで最近も自宅で水戸黄門を2人で観てましたww

↓とっても豪華な朝食バイキング

盛り付けが雑で失礼🙇‍♀️

朝から揚げたての天麩羅に海鮮丼や握り寿司まで、ついつい食べ過ぎてしまいましたもぐもぐ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、旅行最終日

向かったのは石川観光物産会館

私と娘は和菓子作り体験

息子と娘で達磨の絵付体験

4人で鼓作り体験

小さい方が私ので、大きいのは娘のキラキラ

いっぱい体験ができて満足でした❤️

帰る前にお気に入りのパン屋さんで沢山パンを買い込み、新幹線で帰ります🚄

ちょっと計画不足だったりバタバタさせてしまったところに反省💧

実は…旅行の数日前に息子の塾の組み分けテストがあり、結果次第ではどんよりモードの可能性もあったのですがwとても頑張ってくれて 塾の先生たちから晴れやかな笑顔で、旅行楽しんでおいで!と送り出して頂けましたww

本当に良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

金沢がとっても素敵な街だったので、次は季節を変えて訪れたいね!と話していますほっこり

それまでに旅行券また当てておかなきゃ💦

今回は神がかった旅行券の当選により楽しい旅ができましたキラキラ

懸賞様々です❤️

長くなった旅行記をお読み下さり、ありがとうございました😊