子供の勉強・・・・

お友達関係・・・・

自分の生活・・・・

家族の健康・・・・

 

 

 

悩みは尽きない時、

 

 

 

自分の時間が欲しいな〜

なんて自分の願いがあると思うのですが、

 

 

 

 

でもそれ、

本当にかなちゃってよいですか?

って言われたら

困っちゃうかも・・・って思う時ありませんか?

 

 

 

 

それが

悩み続ける正体です。

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*
なんでみんなと同じにできないの?
そんな言葉が止められないママへ

そんな時って・・

ママの心の劣等感が
ぎゅ〜〜っと
凹んで泣いていますよ

ママの隠れた凸凹ボイスを代弁して
心に軽くて優しい温もりの種まきをします
*・・・*・・・*・・・*・・・*

宝石赤Big smile mama認定講師
宝石赤中学不登校子育て経験ママ
宝石赤発達凸凹育児現役ママ
宝石赤ママが変わると子供が変わる
宝石赤不登校からの親子関係修復ステップ

ポンコツ女子のための
凸凹カフェ店長

BSカウンセラー・コーチ後藤なつ

プロフィールはこちら

 

 

先日開催しました

BSコーチングベーシック講座

 

 



 

 

1月に厳しい試験を突破して指差し

BSコーチインストラクターになって、

 

 

 

 

初の講座開催でした。

日頃私のコーチングセッションを

受けてくださっている方に向けての

モニター開催となりました。

 

 

 



インストラクター仲間の

Rocaさんにもお手伝いいただきました。

 

 

 

 

 

受講されたAさんは、

 

 

自分時間が欲しい・・・・

でも

自分時間がもらえちゃたら・・・・・

暇になっちゃう・・・・

 

え????ダメなの?

 

 

 

さらに

 

 

 

自分時間がもらえなかったら・・・

しょうがないな〜

ゆっくりしよう〜と

日々のキツキツの生活を緩める許可が降りる。

 

 

のんびりしたいけれど、

それを自分は許していないのかな?

 

と気づかれていました。

 

 

 

ではなぜ、

のんびりしてはいけないって思うのか・・・・

 

 

 

 

Aさんは、

自分のことは自分でしなければならないという思いが強く、

 

 

 

 

 

そうすると何事も

失敗しないように用心深くなったり、

消極的になったり、

不安が多くなったりしてしまいます。

 

 

 

 

 

一人でなんとかしないといけない。

 

 

 

 

自分時間を確保したら、

何かに手が回らなくなってしまう。

 

 

 

そんな常にどっちがいいんだろうと

悩みやすい状態でした。

 

 

 

 

 

一人でなんとかしなければ

この思いは、

小さいころから当たりまえのように

選んできた生き方なので、

簡単には手放せないもしれません。

 

 

 

 

だけど

願っても叶わないカラクリに気づくからこそ、

 

 

 

 

 

そこを変えていこうと

自分で決めることができるのです。

 

 



 

 

 

BSコーチングでは、

大切な自分、家族、そしてそばにいてくれる人

そんな手の届く人との関わりから変えていく、

日常使いのコーチングです。

 

 

 

 

一人でなんとかしなければという思い込みを、

旦那さんとの関わりから

変えていくと、

決められていました。

 

 

 

 

 

講座後のご感想をいただきました

 

 

色々な心の分析法を学べたところがよかったです。

 

講座でも話したことですが、

感情分析法や質問で書いたことで、

 


叶っちゃうと、
「暇になりそう」や「何しよう」が出てきて、
叶わなかった時には、
「緩められる、」「ゆっくりしよう」が出てきて、

 

 


のんびりしたいのだけど、

それを許してないのかな
なんて思いました。

 

 

のんびりしちゃったではなく
のんびりできて良かったと思うようにしてみます。
 

 

そうしたら、

時間に追われる生活ではなく
休んで自分を労わり
やりたいと思える気持ちが芽生えている。

 

 

 

いつも同じように考えてしまう方に、

色んな手法で色んな問いかけ、見方で

新しい気付きができるよ。と

お勧めしたいです。
 

 

 

 

自分を労うと、

やる気が出てくるだろうと思えるようになるのも、

一人で頼らずにと思っている人には、

難しいことです。

 

 

 

 

のんびりする時間ができた時、

よかったと思うか、

できることがあったのに・・・と思うのかで、

 

 

 

日々の気分はかなり違ってきます。

 

 

 

 

欲しいものが手に入らなくて困っている時は、

もしかしたら、

手に入ってしまう方が怖いのかもしれませんよ。

 

 

 

あなたの望みが叶うことを

邪魔している潜在意識の思い込みを

見つけて緩めていく

BSコーチングベーシック講座

 

 

 

BSコーチインストラクターが

開催しています。

 

 

 

次回は、7月17日

BSコーチインストラクターの

なかむら みほさんが開催します