学校に行って欲しいのに行ってくれない。

 

 

 

そんな時って、

行ってくれないのではなく

 

 

 

 

私が行かせないのだとしたら??

って考ることで、

実は重苦しい現状を

変えていくきっかけに出会うことがあります。

 

 

 

 

行って欲しくないわけないじゃない!!

なんで行ってくれないのよ。

 

 

 

 

なんでなんで、

なんで私の気持ちわかって来れないの?

こんなに苦しいのに・・・

 

 

 

 

うんうん

もしかしたら、

学校に行って欲しいことよりも

あなたはあなた自身の気持ちを

わかって欲しいのかもしれないね・・・・

 

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*
なんでみんなと同じにできないの?
そんな言葉が止められないママへ

そんな時って・・

ママの心の劣等感が
ぎゅ〜〜っと
凹んで泣いていますよ

ママの隠れた凸凹ボイスを代弁して
心に軽くて優しい温もりの種まきをします
*・・・*・・・*・・・*・・・*

宝石赤Big smile mama認定講師
宝石赤中学不登校子育て経験ママ
宝石赤発達凸凹育児現役ママ
宝石赤ママが変わると子供が変わる
宝石赤不登校からの親子関係修復ステップ

ポンコツ女子のための
凸凹カフェ店長

BSカウンセラー・コーチ後藤なつ

プロフィールはこちら

 

 


変わりたくても変われない・・・
そんな時って、
変われないのではなく、
“変わらない”というふうに

現実を能動的に捉えてみることで




変わらないことを選んだ

潜在的な理由に気づき
偏りをフラットにずらしていくことで、
前に進みやすくすることができます。




心の傷や恐れの感情で、
変わらないことを選んでいるとしたら?



開催しました

BSコーチングベーシック講座

おさらい会!!!

 

 

 

BSコーチングインストラクター5人で

開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の傷はとても痛くて、

触ろうとするとしくしく痛む。

 

 

 

 

 

でもね、

参加された方も私たちも、

ワークをおさらいしながら
もしかして・・・・・と

今までと違う感情や、

今までと違う解釈を生み出せていく連鎖が起きて、

どんどん心も動いていく。

 

 

 

 

 

学びを共有し

気づきあい

みんなで傷のお手当てをした。

そんな会になりました。

 

 

 

 

今回のおさらい会のテーマは、

 

カウンセリングを使ったコーチングで、

自分への優しさが見つかるかも♡

でした。

 

 

 

 

変わりたいのに変われない。

変わることを諦めてまで、

あなたは何を守りたかったの?

 

 

 

変わりたいのに変われないのではなく、

変わらないと決めた

その人自身のでっかい意志があるのだよね。

 

 

 

 

 

 

 

参加者さんの

参加後のメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、

自分を否定されてきた過去の経験から

自分の気持ちを押し込めてしまう時も、

 

 

 

 

そうしてまで、

お母さんやお姉ちゃんの意見を採用して、

役に立とうとしてきた。

 

 

 

そんなふうに決められる

実はとても強い意志を持った

勇者だったりするのだよね。


 

 

 

 

傷が疼くのが怖くて

一人では開けない過去の経験も、

みんなで見ていくからこそ、

少しづつ受け入れていけるのだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で決めたことなら、

自分で変えていけるのです。

 

 

 

 

あなたはどうする?

 

 

 

 

 

BSの学びは、

教える人、学ぶ人と言う垣根が少ないんです。

 



私たちインストラクターも

子育てに悩むママであり、

コーチングを学び続けている学び人だから。

 

 

 

 

人生はいつからでも学ぶことで変えていける。

この歳になって、

子育てが終わろうとしていても、

人生はまだ何十年もある。

 

 

 

 

花の命は結構長い!!!!

女ですもの♡

 

 

 

そんなBS コーチングベーシック講座が

6月11日(火)に

開催されます

 ぜひ、日常遣い その日から行動を変えていけるBSセフコーチングを身につけて欲しいです。

 募集詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に開催してけれた仲間のレポです。

 

 

れいちゃん

 

 

 

えりちゃん

 

 

 

ともちん

 

 

 

ろかちゃん