明日は終業式ですね〜

あれも持って帰って来ますね〜

明日落ち込まないようにか…

次男の意外な一面を見ました


こんばんは

とも花認定カウンセリングマスター

なつです


あっという間に1学期が終わりましたね

明日から長い長い夏休みが始まりますね

明日、通知票貰って来ますね


わたしは、次男の通知表がモヤモヤポイントでした

相変わらず10点のテストのお持ち帰りもあるし、

体育は、まあまあ間引きして参加しているみたい

ノートの提出はできてないからなぁ〜

やっぱり、丸はつかないよなぁ〜

それでいいんだよね?




だけど、次男は変わりました

丸くなりました

たくさん話しをするようになりました


さっき

私がしている脳トレアプリをやらせてみたところ

私よりいい点とるではないか〜

計算問題ばかりのゲームもなかなかのスピードで解いて行くではないか〜

計算できるのか〜

テストの点数に繁栄されてないだけですてへぺろ

最近     ラノベにはまっている次男くん

好きなアニメのラノベを買ってくれと言われて

買ってあげたんだけど

次々読んで行き、続きを買ってと言って来るのです

そして、すでにラノベのなかでは

テレビ放送分は終わりストーリーは進んでいるんだそうなびっくり

私はてっきりストーリーを知っているから読み進められるのだと思っていました。

でも私の予想より次男は字が、文が理解できてると気づきました。

テストの点に繁栄されてないだけです





見方が変われば、見える世界が変わります

目の前の大切な人の良さが、見えて来た

私が見てなかっただけなんですね〜


明日、相変わらずの通知表を持って帰って来るであろう我が子

でも、この子は大丈夫なんだと思うんです



そんな我が子の大丈夫を見つけるヒントがあるかもしれませんよ!

ぜひご参加ください詳しくはこちら
子供と自分を見る目が変わる!なつのお茶会@札幌
日時   8月11日(土)   10:00〜12:00
場所   大通り駅近くお申し込みいただいた後に
                                                           詳細をお伝えします。
料金    5000円飲食代を含みます。
お申し込み
     natu5102018☆yahoo.co.jp

        ☆を@に変えてお申し込みください。

        その際    お茶会申し込みと書いて、
        お名前をご連絡ください。

個人カウンセリングのご案内はこちら