節約レシピだけど、ボリュミーに | 3児のママのブログ

3児のママのブログ

iPhonに変えたら、前のブログの継続の仕方が分からない( ̄^ ̄)ゞ
また最初からやり直してますσ(^_^;)

名前は変えてません‼


SMAPに癒されながら、毎日頑張ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは

今日は
なんとか
天気持ちましたねぇ

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

明日休みなのに
お天気悪いなんて…

残念だわぁ

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

はい
いつも
ケチケチ料理の我が家

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今日も同じく節約レシピ

ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ

今日は

鶏胸肉を使います
g78円の3割引で購入した
鶏胸肉ね

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

鶏胸肉をマジック水に
浸して

副菜を作る‼️

冷蔵庫にあった

キャベツ1/4
にんじん1本
ちくわ2本

これを混ぜ混ぜ

キャベツ・にんじんは
塩をあてて
絞る

ちくわは
細切り

花花花花花花花

マヨネーズ・酢・砂糖
和えます

はい完成

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

マジック水に浸しておいた
鶏胸肉の水気を取って

片栗粉をフライパンの中で
まぶします‼️

火をつけて
炒めます‼️

はい
ここで
量増しですよぉ

おいでおいでおいでおいでおいで

玉ねぎ・なすを一緒に入れて
炒めました

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

味付けは
甘辛です

砂糖・みりん・醤油・ウェイパー
を入れて煮ます

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

食べる前に
マヨネーズを少しかけて
食べよう

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

量増しして
お弁当のおかずに出来るし

品数が少なくても
お腹いっぱいになるよね〜