ネットで買った方が安いかも | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

今週 22〜23日は ヤフーショッピングでいつもよりポイント還元率が高かったので(ものによりますが23%程)色々と買い物をしました。ウインク長年ワイモバイルユーザーの私はネットで買うなら ヤフーショッピングです。ポイントは paypay で使えます。


まず息子にランニングウェア5点セット。 定価 7800円が3676円(ポイント還元分を引くと)→3000円弱なので お買い得です。息子は高校生の頃からよくランニングをしているのですが、夏場は走って帰ってくると T シャツが汗を吸って重くなっているので、速乾性のシャツにすればいいのに思っていました。

長袖のパーカーやスパッツもついているので、真冬以外は使えそうです。(アンダーアーマーに似たロゴが気になります...中国のメーカーかな?)もうすぐ誕生日なので、少し早い誕生日プレゼントということで。口笛


先日、息子は初めて皇居ランニングをしました。皇居周辺には、荷物を預けたりシャワーを浴びたりすることが出来る ランニングステーションあり、ウェアやシューズ、自転車などもレンタル出来るようで便利ですね。走る人走る人走る人


また、10月末に娘は修学旅行があるので、キャリーバッグを購入。家に布製のキャリーバッグはありましたが、硬くしっかりとした作りのものは初めてです。定価 2万円程する(らしい)ものが4010円→3200円程で買えました。お店で見ると1万円以上のものが多いし、種類も少ない。

娘が白がいいと言うので白にしましたが、汚れが目立ちそう。カップホルダーが付いていますが、その分 内側に出っ張っているので、ない方が良かった気もしますが。(娘も11月の誕生日には早いが、誕プレということで)ニコニコ飛び出すハート


あと娘が履いている靴に穴が開いてきたので、靴も購入。アシックスの紺のシューズを買いました。買う前にイオンでも靴を探したのですが、ネットで購入した方が安そうだったのでやめました。実際、今回購入した靴は定価の半額程4200円で買えました。(同じものを楽天と比べても 2500円ぐらい 安い)

あとは旦那の育毛剤や私のファンデーション、ミックスナッツ なども購入。育毛剤は500円クーポンが使えたうえに 32%還元。カウンセリング化粧品は薬局で買うと割引がないし、ポイント還元があっても10%位ですが、私が愛用しているソフィーナのファンデーションが今回は 37%ポイント還元でした。


ネットで初めて化粧品を買いましたが、今まで普通にお店で買っていたことが悔やまれます。薬局や量販店の方には申し訳ありませんが、お高いものを買う時にはネットで検索すると安く買えるかもしれませんね。(飲料などもケース単位でかなりお安く買えます)


定価とはメーカー希望小売価格なので、あってないようなものでもあります。ここでいう私の購入金額はポイント還元後の金額ですし、還元率は条件(事前購入や Enjoyパックの加入など)によって異なりますので、念のため。