木曽路で会食&お気に入りスタンプ | 一語一笑☆いちごいちえ

一語一笑☆いちごいちえ

ブログ(言葉)は人と人とを繋ぐ小さな接点であり、貴重な御縁。まさに一期一会。日常の何気ないこと、暮らしのアイデアやリサイクルなどをご紹介したいと思います。ついでに過去の記事も見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

先日、義父の7回忌があり、義母、兄夫婦、うちの家族の計7名で参列しました。その後で会食を...と思ったのですが、昼は予約が取れず夕方からとなりました。(たまたま、この日は息子の19歳の誕生日でもありました)


木曽路でのお食事(義母のおごりラブラブ)ということで旦那と子供達は1ミリの遠慮もなく、和牛特選霜降り肉のすき焼きとしゃぶしゃぶを注文しました。ニヤリ私もお言葉に甘えて義母と同じ、ひつまぶし御膳を注文。(貧乏性の私は外食する時は自腹でもおごりでも安い物を頼む性格です。いつもはねウインク

  娘のしゃぶしゃぶダウン(写真の撮り方が雑あせる
ひつまぶしアップ(混ぜる前に撮れば良かったあせる

うなぎ(しかも国産)は何年振りかな〜?3分の1息子にあげました。うなぎを食べたことのない娘にもあげようとしましたが、いらないと。折角の機会なのにね。うなぎの茶碗蒸しと、うざく(うなぎとキュウリの酢の物)も付いたうなぎ尽くし。肉厚で柔らかく美味しかったです。爆笑


私が木曽路で食事をするのは人生で2回目。前回はまだOLだった頃。仲良しの同期の子と誕生日が1日違いだったのですが、30歳の時に木曽路で三十路(みそじ)をお祝いしました。

ダジャレ〜チュー


話は変わりますが、LINEスタンプ超使い放題ウィーク!10月25日までやってます。私のお気に入りはナオコさんの「母からメッセージ」です。(実は同名なので親近感あり)今までも友達追加で無料ダウンロードしていましたが、今回のキャンペーンで更にスタンプを追加しました。一例でこんな感じ。死語とかダジャレのスタンプも流行っているみたいですね。ウインク


他にも色々なスタンプが無料で使い放題!使わないのはもったいないです。今のうちに是非!