ロッテ 狭山工場 工場見学 | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

ここは夏休み終盤に行きました。

ロッテ狭山工場 工場見学にひひ

年齢制限が小学生以上なので、弟・妹達が幼稚園の夏期保育中に、こっそりとべーっだ!


photo:01



見学者さんは裏口から入り、こちらが玄関


中は、結構年季入ってました。


まずは、記念撮影したり、展示物の見学目
photo:04


ロッテと言えば「コアラのマーチ」

photo:05



photo:06



この門、キシリトールガムの入れ物でできてる(笑

photo:07



photo:08


一時期ブームになったよね。まゆ毛コアラ(笑

photo:09




そして、実験&試食音譜

キシリトールガムができるまでや、「キシリトールは冷たい」を、実験で体感、
何の香料か当てるクイズや
コアラのマーチの印刷のお話などなど


そして
コアラのマーチの焼きたてを試食ラブラブ!

photo:10



ぺったんこだったのが~焼いて
ふっくら~~!
アツアツ、カリカリで美味しかった♡


そして、写真のビッグコアラのマーチを掛けてじゃんけん大会クラッカー

[みんな:02]勝者は仲間のママでした~[みんな:01][みんな:03]


場所を移動してガムを作っている
現場へ~~ヒミツヒミツヒミツ

コアラのマーチの作ってる所が見れると思っていたのに、残念

な上に

ガムも殆ど梱包のとこのみで、
できるまでは映像で説明ダウンダウン子ども達最後の方飽きてる~
Wショック😱



最後にできたてホヤホヤのチョコパイ頂きました。
いつも食べてるのより、外側のクッキーがカリカリで、これはこれで
とってもおいしかった~ドキドキ
ご家庭に届く頃は
冷えて、しっとりしてくるんだって。


おみやげは~~
photo:11


コアラのマーチ
新作 チョコバナナ味



キシリトールガム
ライムミント味

photo:12




ガムやコアラのマーチなどができるまでを実験やクイズを交えて
楽しく教えてもらいましたサーチ

現場見学はがっかりだったけど 、
お勉強な感じで、小学生の工場見学って感じでよかったですメモ













iPhoneからの投稿