5月17日は、巳の日ということで、弁財天に行ってみようと思い、探して行ってきましたニコニコ

 

いつものようにGoogleで探し、こじんまりとした弁天様を見つけたので車で向かい、行ってみると・・・

 

神社の中にある弁天様でした(Googleの写真からは、弁天様だけがこじんまりとあるのかと思っていたので・・)

 

世田谷区の自由が丘にある神社でしたが、本当に素敵な神社さんでしたー!!

 

赤阪日枝神社の龍神さんの翌日、偶然にもこの神社に導かれたのが嬉しくなりましたキラキラ

 

 

 

鳥居に大きな大蛇が巻き付いています

一歩足を踏み入れると、とんでもなく迫力のある狛犬さんたちです!

 

鳥居をくぐると、歓迎していただけました~キラキラ

 

 

 

 

ご本殿には、猫ちゃんがお出迎えしてくれました~!

そしてここの神社は、お賽銭箱のところに鈴が置いてあるんです。

 

鈴が素敵な音で、鳴らしてからお願い事ができる、神聖な感じが素敵ですよね。

 

そしてお賽銭箱の前に立つと、拝殿の奥には、大きな大蛇がいっらしゃるのです。見ているだけで圧巻ですよ!

 

御祈願後も境内は澄んだ空気でいっぱいです

 

私の目的の弁才天様はこの奥でした

 

本当にこじんまりとした弁才天様でしたが、いろいろと教えてくださったので、言われたとおりに実践してみようと思います

 

弁才天様の隣には、小さなお魚がたくさん泳いでいて可愛かったですよ~

 

 

 

最後は強烈に歓迎いただき、嬉しい限りです。

 

 

祈願後に撮影すると、また違う写真が撮れました。

まるで大蛇が通っているようですね~ニコニコキラキラ

 

 
偶然にも、神主さんと会えたので大蛇について聞いてみたら(私はこんな大きな大蛇見たことなったかったので・・・)
 
関東では、大蛇はけっこうあるんだよ~
 
でも東京ではこの神社1社だけだけどね~と、おっしゃていました。
 
東京都内に、こんな空間があったなんて知りませでした。もしお近くの方がいらっしゃれば
ぜひ行かれてみてください。おススメですニコニコ
 
もし行くときは、虫よけスプレー必須かもです(蚊に何か所も刺されしまいました~!しかもすっごく大きかったです)