龍神様が現れてくださり、
 
過ぎ去る瞬間です。
 
太陽を軸に見て下さると分かると思います龍
 
 

 

15時51分~53分

たった2分間での出来事です。

 

とても不思議なことに、龍神様が現れた瞬間は、いつも賑わっているご本殿に、祈願者が誰もいませんでした。

 

 

 

 

 

雲ひとつない青空です(15:51)

 

少しづつ光が強くなっていきます(15:51)

 

神々しさが増していきますね(15:51)

 

あまりの神々しさに写真がはっきりと写りません(15:51)

 

 

 

 

写真の左側に少し雲が現れました(15:52)

 

 

あっという間に龍神様がいらっしゃりました(15:52)

 

この瞬間、お人払いがあったようで、ご本殿には誰もいなくなりました(15:53)

 

 

たった1分ほどの龍神様が来てくださった瞬間です。

 

とても人気な神社なので

 

必ずと言っていいほど、ご本殿には参拝者の方が大勢いらっしゃいますが、

 

この短い時間帯だけは、誰もいらっしゃいませんでした。

 

自宅に戻り、改めてじっくり写真をみたら、こういう気付きがありました。

 

神様がお人払いをしてくださるとき、その瞬間、いつも私は言葉では表せないほどの幸せを感じています。

 

心が感動していて、自然と涙が溢れるのです。

 

生きていると、不安があったり、怒ってみたり、恐怖心があったり、

 

いろんな感情に振り回されることがありますが、神様と会っている瞬間は、すべてを忘れて感動できる大切な時間です。

 

こんな素敵な演出で龍神様に会わせてくださった、赤阪日枝神社の大神さまたちに感謝ですニコニコキラキラ

 

神社赤阪日枝神社