明けましておめでとうございます。

 

長い間、SNSをお休みしていましたが、私は元気に過ごしていましたニコニコ

 

何をしていたかと言いますと、熊野古道をはじめ、那智の滝、出雲巡りなど、

 

ゆっくりと神社巡りをさせていただいていました。

 

今まで使っていたパソコンも壊れてしまい、とても不便だったのですが2023年、お正月に電気屋さんに行き、新しいノートパソコン買ってきましたニコニコキラキラ

 

そんなわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

 

新年、この美しい光は・・・・

 

1月5日に小田原にある「江之浦測候所」に行ってきました。

 

ここは1歩足を踏み入れると、土地のエネルギーが最高に良く、いるだけで元気をいただける場所なのですピンクハート

 

 

ここを感じで進んでいくと・・・

 

どんどん光が近づき・・・・

 

最後は、絶景が待っていますニコニコ

 

 

この景色をみているだけでも心が洗われる感覚になります。(上のトンネルとは、また違う場所からの写真です)

 

完全予約制の場所なので、人も少なく、この景色をゆっくり見れるのも贅沢です。

 

 

そして、この敷地内には、神社が2つあるのです。

 

 

1つ目の神社がこちらの春日大社です。

 

image

海を背景に、お社の色がとても映えますよねニコニコ

 

 

2つ目は稲荷神社です。

 

ここのお稲荷さんも海沿いにあり、とても癒される場所です。

 

 

小田原にある「江之浦測候所」は、

 

土地全体からたくさんの良いエネルギーを感じることができますので、とてもおススメの場所ですニコニコ

 

※完全予約制の場所ですので、行かれる方は事前にHPからチケットをご購入ください。

私は平日だったので、朝電話をして当日券を購入しましたよキラキラ