昨日、動画でもあげた縁結び紐ですニコニコ


ここの神社の社務所に行くと、惹かれるものがたくさんあって…


猿田彦様に「色々とやってみろ」と言われた意味が理解できました〜!



私は白と緑の2色を購入して、結びましたよニコニコ


そして、こちらの「導きの手紙」です龍


ネーミングも素敵だし、一目惚れでした。



ここにお願い事を書いて、紐で結び

箱に入れると御神前で御祈願してくれるそうです。


(私は願い事を書いた後に、本殿の前に行き、自分で神様にも報告し、今から箱に入れることを伝えました)


私がやったのは、2つですが…


他にも気になるのがたくさんありました。



この恋文の玉も良さそうだったし、



7月の限定ですが、星も可愛かったです。



私はこの2つと御朱印帳(まだ写真撮ってないので、別のブログに書きますね)を購入しましたニコニコ


ここに置いてあるものは、色やデザインがどれも可愛くて…


社務所の方の手作りもあるそうです。


置いてある雰囲気が、私の好きな神社(杉並区の猿田彦神社)を思い出させました。


社務所に置いてある物の雰囲気が、とても似ていました龍




そして最後はこの導きの石です。


なにやら陰陽師風ですが、使い方を見ながら、

その通りにお願い事をしてみました。


私の祈願が叶うか…


少し時間はかかると思いますが、結果をまた報告しますねーニコニコキラキラ


「こうすれば良い」と教えてもらったのではなく、


「色々とやってみろ」というお言葉だったので、


私なりに自分がピンときたものを楽しみながらやってみました〜!


私がもっと若くて恋愛してたら、恋文とかもしたかったです。笑