昨日は、埼玉県の飯能をぶらりとしてみましたニコニコ


カフェでセミナーのあれこれ考えてから、神社に行って、そのあと地元のお店でお買い物してきましたよ。


写真は順番が入れ替わっていますが、神社から紹介しますね。


カフェのそばにあった神社に立ち寄ってみました〜


いつものようにGoogleで調べて、こちらの神社が気になったので、行ってみたら…



驚くほどの太陽の光で、歓迎を受けました〜龍キラキラ


そして猫ちゃんもお出迎えしてくれました。


ぐっすりとスヤスヤ眠り始めて可愛かったですよ。


太陽溢れて、パワーある良い神社だったのですが…


平日の15時すぎに行ったのですが、社務所も閉まっており、お賽銭箱も扉の奥にあり入れられず…


神社の裏手は雑草など生えてて…


あまり人気がないような感じだったのですが、でも神様は歓迎をしてくださりました。


ただ、お賽銭を入れることもできなかったので…


「?」と、少し謎が残りました。


きっと昔は参拝者の方が多く来ていた感じがするのですが…


なぜ、今はお賽銭もできないのか「?」ですアセアセ


週末だけ、社務所が空いているのかな?


大きな通り沿いはこんな感じでしたが、


車が停められなかったので、私は裏手から入りましたよ。



そしてそのそばにある地元のお店です(名前が分からずすいません)


地元の野菜など、購入しました〜 


そして、すっごく美味しかった海老とジェノベーゼのパンですニコニコキラキラ


とっても美味しかったので、明太子チーズパンも食べちゃいました〜!神様ごとをするとお腹がすくので、いつもよりも、たくさん食べれちゃいますお願いキラキラ


ピンクドーナツカフェ omatsu (飯能市中山)

一軒家のカフェで、平日木曜日と金曜日だけ営業しているお店ですが、オーナーさんがとても良いお人柄で、空間も素敵でしたが、美味しいパンに、優しいお人柄と、行って大正解のお店でしたニコニコ



神社だけでなく、同じ日にいいお店に行けると、なんだか嬉しくなって、さりに気分が上がりますよねキラキラ