今日は、ひょんなことから神社へ行ってきたのですが、とても良い神社でしたニコニコ

 

実は、このすぐそばにあるお蕎麦屋さん行ってみたくて足を運んでみたら、定休日でしたえーんあせる

 

が、鳥居の前から素敵さがビンビン伝わってきたので、お参りすることにしました。

 

原宿(渋谷と原宿の真ん中あたりです)の住宅街の中にある神社です。

 

「穏田神社」

 

 

夏越の祓え、茅の輪くぐりもしてきましたよ〜ニコニコ

 


本当に小さな神社なのですが、空気が正されていて、素敵な空間です。

 


狛犬さんもしっかりとご鎮座されています。

 

そして私のオススメは、こちらのお稲荷さんです。

 

見るからに空気が良くて、お参りする前から楽しみでしたが、


手を合わせて、日々の感謝をお伝えすると、

 

こちらのお稲荷さんは地元の方を守っていらっしゃる(特に地元の方を守っているニュアンス)ようでしたので、

このエリアの方で、ご商売をされていらっしゃる方は、ここのお稲荷さんにご挨拶に行ったり、お願い事をされてみると良いと思います龍キラキラ

 

お蕎麦を食べそこねたので、神社の隣にあるホテルのカフェで昼食をとりました〜ニコニコ

 

実は、このホテルには、お茶をしに何度か来たことがあったので…


まさかこの裏に、こんなにも素敵な神社があるとは全く気づきませんでした・・・・!!

 

今日は行けて本当に嬉しかったです神社キラキラ



近隣エリアの方は、ぜひ行ってみてくださいむらさき音符