富士山本宮浅間大社の次は、車で10分くらいの場所にある「山宮浅間神社」です。

 

駐車場代が10台ほどの神社で、とても静かな場所にあります。

 

お天気がいい日は、富士山がとてもきれいに見えます。

 

私は富士山本宮浅間大社とセットで行く事が多いですニコニコ神社

 

参拝者の方も少なく、静かにお参りできる場所です龍キラキラ

 

 

 

鳥居をくぐると、細い1本道になっています。

 

この道をただ真っ直ぐに進み続けます。

 

 

 

最後の階段を上がると、そこがゴールです。

 

この日は曇っていて、富士山が隠れていたのですが、


お天気がよければ、


ここから富士山が「どーーーーーん!」と姿を見せてくださりますニコニコ

 

本当は、こんな感じで見えるのです。

 

ここは社殿もないので、富士山そのものを祭神として祀られた場所と言われていると、説明書きがありました。

 

振り返って見て、

パノラマ写真で撮影するとこんな感じです。

 

通ってきた階段と、その横にほんの少しのフリースペースがあるだけですが、とても落ち着く場所なので、私はお気に入り神社です龍キラキラ

 

こんな感じでこの木々たちを見ていると、美しい鳥の鳴き声が聞こえてきて、体中が浄化されていきますイエローハーツ

 

ときおり龍神さんもたくさん来てくださります。


今回は、参拝者の方が1組いましたが、富士山も見えなかったのですぐにお帰りになり、私一人になったので、、、


階段に腰掛けさせていただき、

5分〜10分ほどゆっくりとさせていただきました。

 

体調の事や、自分の素直な気持ちなどを神様にお伝えさせてもらいましたキラキラ

 

いっぱい、いっぱい、神様からパワーを入れてもらえた感じで自然と笑みがこぼれてきて、体が熱くなってきますニコニコ

 

帰り道では・・・・

 

 

 

 

 

たくさんの光で歓迎をいただけて、とても嬉しかったです龍虹

 

とても静かな場所なので、オススメですよ。

 


 山宮浅間神社