河口浅間神社でたっぷり杉のパワーを満喫した後は、神社の横道から入り滝を見に行く予定ですが、その前に、こちらのカフェに立ち寄りましたニコニコキラキラ(神社の鳥居の目の前です)
 

 


和カフェ「すぎのき」ですニコニコジュース

実は、駐車場がわからず迷い込んでしまった時に(神社の目の前に大きく、すっごく分かりやすい専用駐車場があったのに、なぜだか迷い込みこちらのカフェで道を訪ねましたあせる)すごく丁寧に道案内をしてくださったのが、こちらのお店の方です。
 
本当に優しいお方で、駐車場はもちろんのこと、その後私が行きたかった滝なども含めて、本当に丁寧に教えてくださいましたニコニコ
 
神社参拝中に、こうゆう素敵な方に出会えると、なんだか心がほっこりイエローハーツして幸せが倍増してしまいます。
 
そんなわけで、参拝のお礼はここでお金を使おうニコニコ虹と決めた私は、参拝後にお店に寄らせていただきました。

 

こうゆう小物が大好きな私です。

 

神社の名前も入っていていいな〜と思い

 

運気が上がりそうなかわいらしい富士山と、神社の名前が入った、この2つを購入しましたニコニコキラキラ

 

そしてお手製のブルーベリータルトもいただきました。
 
近くで採れたブルーベリーを使って作っているそうで、甘さ控えめで本当に美味しかったですキラキラ
 
私は神社参拝後には、神様に感謝をこめて、地元でなるべくお金を使わせてもらっています。
 
普段、神様がいらっしゃる土地をお守りしてくださっている地元の方にも、感謝を形で表したいと思っていますニコニコキラキラ
 
時間がない時はジュース1本だけでも買うように心がけていますが、今回のように素敵なお店の方と出会えると本当に嬉しくなっちゃいますイエローハーツ

 

まだまだ続きます〜