今日は、河口浅間神社を書きますね龍キラキラ
 
鳥居のところから、立派すぎる杉の木々がお出迎えしてくれますニコニコ
モコモコした杉たちを見ているだけで、神秘さを感じることができて、不思議な森の入り口のような感じでしたキラキラ

 

とにかく立派な杉でした〜!

 

「うひゃ〜!」と思わず声が出てしまうほど、立派すぎる杉がたくさんあります。

 

天然記念物に指定されている、7本杉があるのですが、7本どころか数え切れないほど素敵な杉がありましたよ〜!

 

 

今まで屋久島なども行き、自然の素晴らしさをたくさん体験してきましたが、
ここの杉は驚くほど「まっすぐ」なんです。

 

 

天まで純粋なまま、まっすぐに伸びる美しすぎる杉を見て・・・
 
私はこの杉に向かって「祈願」をしました。
 
「私も、この杉のようにまっすぐ生きていきます」とお伝えをさせてもらいました。

 

この場にずっと居たいと思えるほど、杉から力強いパワーをもらえました。

 

「生きること」

 

そんなことを自然と考えてしまうほど、生命力の強さを感じることができます。

 

「私たちは、生かされているんだ」という気持ちになるのです。

 

優しいパワーながらも、杉から伝わってくる力強さに圧倒されちゃいます。

 

 
生きる大切さを感じられる。
 
そんな神社でしたニコニコイエローハーツ
 
続きます〜