お待たせしました。田無神社の続きですニコニコ
 
五龍神さんがすまう神社として有名なようで、神社の中にはたくさんの龍神さんを祀ってらっしゃいました。
 
龍神さんを祀っているご神木があったり、五龍神である金龍神、青龍神、赤龍神、白龍神、黒龍神が御守護くださっていると言われているようです。
 
 
手水舍も龍神さんがお出迎えしてくださいます。

 

ここは黒龍神さんが祀られていました。
私が行った日は、ここに龍神さんがいらっしゃいました(この中にいるというのではなく、黒龍さんをお参りしているしている人は龍神さんがしっかりと見ていてくださっていましたよ龍龍龍
 
※私は行った日はここでしたが、たぶん日によっても違うと思います。
 
「では龍神さんはどこにいるの?」というと、
 
神社の本殿前にあるスペースの上にいらっしゃいましたよ〜キラキラ

 

そんなわけで珍しく記念撮影してみましたニコニコキラキラ
 
この上を龍神さんたちがうねり泳いでいましたよ〜龍龍龍

 

ですので私のオススメは、神社をぐるっと参拝したあとは、このスペースでのんびりと過ごしてもらうと良いと思います龍キラキラ