素敵なクリスマスツリーを見かけたので、思わず写真を撮ってしまいましたニコニコ
早いものでもう12月ですね。
 
2020年は大きな変化があるであろうと前々から思っていましたので(何が起こるかはわからなかったですが)、ある程度のことでは驚かない心構えでおりましたが、まさかこんなことになろうとは想像以上でしたあせる
 
が、もともとこのような波乱があることを知っていながら、その時代を選んで産まれてきた魂だと思っていますキラキラ
 
ですので、どんな時もポジティブに、とてもシンプルに自分がやれる精一杯のことをやるだけだと思い行動した年となりました。
 
来年も変わらず、臨機応変に生きていきたいと思っていますが、行ってみたい神社があります!(今日も携帯の昔のメモをたどっていたらこの神社の名前が出てきました)
 
石上神宮(京都天理)です。
 
 
昔に、京都の天理にある「大和神社」に日帰りで行ったことがありますが、すご〜く遠かったのを覚えています。
 
今日、とても石上神宮に行ってみたいと思いパソコンで調べていたら、京都の天理駅で下車と書いてあり、「昔天理駅で降りたことあるよなぁ?」と思い、大和神社を思い出しました。
 
大和神社はとても古く不思議な神社でした。御祈願をお願いしたあとに宮司さんと30分以上お話をした記憶があります。
天理の駅を下車してから誰にも会うことなく神社にたどり着き、静けさの中で参拝したあの不思議な空間を思い出します。
 
大和神社にまた行って、そして石上神宮行きたいな〜ニコニコと思ってしまいました(調べてみたら車で9分の距離でした)
 
大和神社の古い神様の記憶といい、行ったことはないけども石上神宮の神様もとても古そうなので、魂のことについてや、人と神様との関係についてや、そんなお話が聞けたらいいなと思っています龍キラキラ
 
忘れないようにブログに書いてみましたイエローハーツ