昨日の続きですニコニコ
 
本殿から奥に進むとこの神社の見所の「三本杉」があります。
 

 

 
この三本杉の前には鳥居があるのですが、そこをくぐり手を合わせたのですが、くぐった瞬間にご神域が強くなりました。
 
みなさんには、す〜っと冷たく感じたり、手がビリビリとするかもしれません龍キラキラ

 

 

そしてその次は、三本杉の横にある「瀧尾稲荷神社」です。
 
私はここの神社に来たくて、訪れましたが、実際に来てみると森林の中は最高の癒しや浄化のスポットになっており、本当にきて良かったと思えた場所でした。
 
お稲荷さんではいつものお礼をお伝えしたり、もろもろと御祈願をさせていただきましたキラキラ

 

 

 

 
この地図を見ていただくと、瀧尾神社が少し奥に入っているのわかってもらえますかね?
 

 

 

 

 

 

そして最後にこちら、一番奥になる「子種石」です。こちらもとても神聖な場所でしたよキラキラ
 

 

 
子種石の左横を見ると、森の中に入れる道ができていましたので、ほんの少しだけお邪魔させていただきました。

 

 

ちょっと奥の方にいくと川が流れており、近くまでこれました。(足元が悪いので気をつけながら歩きました)

 

 

写真の奥の小さな瀧に向かって、御祈願をさせていただきました。(写真の左奥です)
 
全体的にこの神社の感想は、とても素晴らしかったです。
 
昨日も書いたのですが、熊野古道を思い出させるような、屋久島を思い出させてくれそうな・・・
 
いろんな良い部分がミックスされている、なんとも表現きでない、森の中全体が素敵な空間でしたキラキラ
 
迷われている時や、心がすっきりとしない時、癒しや浄化を求めている時には、とても向いている神社だと思います。

 

 

 

 

帰り道でのこの場所でも・・・楽しかったので、また続きを書きますね。