ブログの更新、お待たせしてしまいました〜!
 
先週は予定があり、「広島」に行ってきましたニコニコ
 
人生、初の広島でしたので、「厳島神社」を見てみたいと思い、宮島まで足を伸ばして行ってきましたので、
 
私のはじめての「宮島」神社巡りをご紹介しますねキラキラ
 
広島空港からレンタカーを借りて、いざ宮島へ!車
 
車のナビは1時間くらいなのに、グーグルナビは1時間40分となるので、「どうしてだろう?」と思っていたら、
宮島って、最後はフェリーでいくんですねあせる
 
お恥ずかしいことに、私まったく知らなかったので、てっきり橋がかかっていて車で上陸できると思っていたのですえーんあせる
 
人混みを避けるためにも、夜出発にしていたので、フェリー最終便ギリギリで宮島に着くことができました(左矢印行きたい神社の候補は決めていたのですが、レンタカーで行けると思い込んでいたので宮島への行き方は調べなかったのでフェリーだったとは・・・焦りましたガーン
 
私は車ごとフェリーにのり、宿泊先のホテルの駐車場にとめさせてもらいましたが、基本的に宮島の島内は「徒歩」なのです。
 
タクシーは3台、バスは1時間にほんの少し、島内に一般車の駐車場がないので徒歩となりますが、この猛暑ではキツかったですえーんあせる左矢印私は人力車を利用させてもらいましたニコニコ
 
 
ここは絶対に行こう!と決めていたのは「大元神社」です(地図の一番右下です)

 

人力車のお兄さんが、大元神社の説明などをしてくださっていると、神様がおりて来てくださいましたキラキラ
 
男性の古い神様でした。
 
宮島にきたご挨拶をさせていただき、宮島にいらっしゃる女神様にご挨拶をしたいことをお伝えしてみると、
 
どうやら女神様は、宮島にいらっしゃる神様たちにお守りされてらっしゃる(奥にいる)ことを教えていただけました。
 
 
image
とても、とても小さく、こじんまりとした神社です。

 

 

神社の裏手には、小さな広場になっていますが、ここがまた素敵なパワーで溢れていました。

 

 

広場の奥まで歩くと、ここからは登山入り口になっていました!

 

 

ここを歩いているだけで、体の充電ができるほど、いいエネルギーで溢れていました。
 
私は猛暑の日に行ってしまいましたが、人力車のお兄さん情報では、ここは桜が綺麗に咲くそうです。
 
そんな時期にこれたら幸せですね〜イエローハーツ
 
宮島神社参拝はまだ続きます・・・ニコニコ

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

この度、人生はじめての「本」を出版することができました。

 

この本は、私の「どん底だった人生」がうそのように変わることができました。

 

そのきっかけや誰でもできる方法を書かせていただきました。

 

みなさんのお悩みや、人間関係の改善など、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

「魂のお話」となりますが、多くの方にお伝えできることがとても嬉しく、KADOKAWAさんには大変感謝しておりますキラキラ

 

★楽天ブックス

★アマゾン

 

image