なぜだか今日は目が覚めてしまい、眠れないので早朝からブログを書いています晴れ龍
 
さて、たくさんコメントをいただいた「魂のお話」のブログですが(右矢印過去記事はこちらから
 
最近の私の神社巡りの内容は、神様に「たましい」のことを教えていただくことが多くなりました。
 
 
魂とは?
 
魂が自分らしく生きるためには?
 
自分が生まれてきた意味とは?
 
魂を磨くにはどうしたら良いか?
 
ということを色々と教えて頂くことが多いのです。
 
 
その中でも、去年行った福岡の神社では、感動的なことがありました。
 
神社の場所は「若杉山の山頂」にあり、まずはレンタカーで山道を登り、途中からは徒歩ですが、道がわかりずらかったので、たどり着くのにけっこう時間がかかりましたあせる
 
太祖神宮(上宮)という神社に行かせていただきましたが、ここの神社に行った理由は、
 
とある神様に会いに行き、その神様へ感謝を伝えに山登りをさせていただきました。
 
たどり着くまでがとても長かったので「やっと着いた〜!」と、思いながらも帰りの時間もあるので、慌てながらご参拝をしたら・・・・
 
予想もしていなかった出来事がおこりました。
 
神様からのサプライズで、私の「生まれ星流れ星星」を見せていただきました。
 
そして、それだけでは終わらずに、当時の家族と再会をさせてもらうというサプライズがありました。
 
「ん?生まれ星?」
「ん?家族と再会?」
 
ちょっと不思議な言葉がたくさん出てきましたよね。(右矢印とりあえずそんな事があるのだとスルーしてお読みください)
 
神様へ感謝をお伝えできれば嬉しいなイエローハーツと、思い行った場所でしたので、
 
まさか神様からの逆サプライズの出来事に、感動で涙が止まりませんでした。(左矢印誰もいない山の上でしたので、人の目を気にすることなく号泣、号泣、でした〜)
 
神社で自撮り写真を撮ることは、ほぼない私なのですが、あまりの感動に「生まれ星の家族と記念撮影」をしたときの写真ですキラキラ
 
 
 
今でもこの写真をみると心が嬉しくなり、「にこっ」としてしまいます。
 
マニアックな話になってしまいましたが、生まれ星との家族との再会は、また明日続きを書きますねキラキラ