今日は龍神さんのお話を書きたいと思います。

 

今朝は空に龍神雲が現れたり、このブログで神様のお話を書いていましたが

 

私の好きな龍神さんのお話をそんなに書いてないなぁ〜と思ったので、私の大好きな場所で会った、素敵な龍神さんのお話ですキラキラ

 

ちょっと不思議で、長い文章ですがお付き合いくだされば嬉しいです・・・龍キラキラ

==================================

 

写真の場所は福岡の「香山昇龍大観音」です。

 

28メートルという、めちゃくちゃ大きい観音様に、2匹の龍神さんが一緒にいます。

 

私はここが大好きで、福岡に行くことがあるとなるべく足を運ぶようにしています。

 

特にこのすぐ隣にある平成ビューホテルが好きで、ここに泊まってから翌朝お参りするパターンと、

時間がない時は日帰りで行くパターンと様々ですが、前泊した時に出会った龍神さんとのお話ですキラキラ

 

この日は、平成ビューホテルに宿泊しました!

桜の季節とは少しずれていたのですが、奇跡的に私が泊まった日は、桜が満開でした。

 

ここの露天風呂がまた素敵で、こじんまりとした露天風呂には桜の木が数本あり、夜にはライトアップされます。

 

そんなに人も多くないところですので、夜の露天風呂は貸切でした。

一人でゆっくりとお湯に浸かり、ひらひらと舞う桜の花びらに、うっとりしていました。

 

あまりの桜の綺麗さに近くで見ようと、お湯から出て桜のそばに近寄りました。

ライトアップされ、よりいっそう桜が幻想的で・・・

 

その世界が本当に美しくて、またうっとりとしていました。

 

季節外れの桜の満開の時期に来れたことが嬉しくて、心から感謝をしながら、明日参拝する香山昇龍大観音さまの方向を向き、「明日伺いますのでよろしくお願いいたします」と心の中でご挨拶をしました。


すると突然・・・ぱ〜っ!と風が吹き・・・

 

・・・・  

 

・・・・

 

桜の花びらがひらひら〜!と大きく舞いました。


そして次の瞬間です!

 

顔つきが鋭く、とてつもなくかっこいい龍神さんが突如現れました!
 

私は龍神さんが現れたことよりも、そのイケメンさに驚きました!


本当に見た事ないほど品格があり、かっこいいのです!

ダンディというかっこよさよりも、なんともいえない風格があるというか・・・

 

俳優さんで例えると・・・

 

渡辺謙さんとか、市村正規さんのかっこよさではなく、

 

歌舞伎中の市川海老蔵さんって感じです!(左矢印この例えでなんとなく伝わりますかね?)


そしてまた声がかっこいいのです!!

 

現れたのと同時に、「私は龍王だ!」としびれるほどいい声で言うのです。


さて、ここでひとつ忘れないでほしいのは、私はこの時、素ッ裸です(笑)

 

お風呂場ですので、すっぽんぽんで桜の木の下にいます。


恥ずかしさマックスでしたが、それよりもこの龍神さんが「私は龍王だ!」のあとに、そのまま続けてお話をしてくださいました。


「お前が切りたい悪因縁があれば、私を使って切れ!」


「私が悪因縁を上に持っていく」

 

と言ってくださったので、私は「どの龍神さんもそんなことができるのですか?」と質問してみたら、

 

「できない!」「許された龍でなければできない!」と言われ・・・

私は確かにそうだろうなぁ(普通はできない)・・・と思いました。

 


普通の龍神さんとはまた違う「龍王」と名乗るほどの方だからできる技である。のだと瞬時に思いました。
 

また、続けてこう言われました。


「星の龍が富士山の上を通る」「その時、世のため、人のために祈り、その龍が誰につくか・・・」と。

 


どうやら富士山の上にいらっしゃる星の龍は、1匹しかいないとてつもなく貴重?珍しい?龍神さんのようです。

左矢印後日談ですが、この星の龍の色は、見たことがない星色?黄色とゴールドをミックスしたようなキラキラした素敵な色の龍神さんでした)

 

この富士山の上にいる1匹しかいないすごい龍神さんの存在を教えてくれたのも福岡で出会った龍王さんでした。


この日をきっかけに何かあると、この龍王さんが出てきてくださり、嬉しいことに私をサポートしてくださいます。

 

見たことないほどイケメンで本当にかっこいいのです!

 

私に絵心があればみなさんにお見せしたいのですが・・・残念なぐらい絵が下手なのですあせる

 

と、私と龍王さんとの会話を紹介してみましたが、

 

きっとみなさん「ん?悪因縁?」「上に持っていく?」それはなんですか?って感じですよねあせる

 

とっても簡単に説明しておくと、因縁切りとは、言葉でみるとなんだか怖い感じがするかもしれませんが、ネガティブでもなく、怖くないのでご安心くださいね。

 

とてもボジティブなもので、私が「幸せになるためにやっている」リアルな方法なんです。

 

その方法を早めるために、龍王さんがお手伝いしにでてきてくださった感じですイエローハーツ

 

この方法については語ると長くなってしまうので、すこしづつブログで紹介していきますね〜。

 

今日のブログは長文になってしまいましたが、こんなこともあるのだと読んでもらえたら嬉しいです龍キラキラ

 

そして龍神さんにはいろんな種類がいるんだな〜。というのがこの時わかりましたよ。龍神さんの種類についてもこんど書いていきますね。

香山昇龍大観音(福岡県) 撮影:安岡直子