ヤマハ演奏グレード 合格しました!!! | 横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分♪ピアノ教室 かどのピアノ教室♪個人レッスン・グループレッスン♪

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分♪ピアノ教室 かどのピアノ教室♪個人レッスン・グループレッスン♪

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分 ピアノ教室
かどのピアノ教室でこざいます。
日々のレッスン風景や、レッスングッツ、子供たちの成長や声掛け等々♪ 綴りたいと思います♪よろしくお願いします♪
エルパ音楽教室 認定講師となりました。


​     🌸こんにちは🌸

横浜市 港北区 篠原東 妙蓮寺駅 

かどのピアノ教室でございます✨✨✨

合格おめでとう🌸🌸🌸




6月にヤマハグレード演奏コース 9級を受けたYちゃん♪


見事に合格しまして、今週のレッスンを待ちきれず

(可愛い〜)

動画報告をしてくれました✨✨✨

やったね!


初めて取り組んだ初見演奏では、

曲を仕上げるのとは異なる取り組み方で、とにかく数をこなしました。

調を覚え、拍子を的確に取れるように気をつけました。

常に前向きに取り組んだYちゃん。

ハ長調が良い!なんて言っていたけど😹

試験は、ハ長調ではなく、黒鍵を使いましたが落とさずに出来たようです。

講評でバッチリ褒められていた、初見の取り組み!

これは自信に繋がるね!👍✨✨


曲の講評もそれぞれ頂戴し、次のステージに向けて更にコツコツと練習あるのみです!


来季、コンクールに挑戦したいYちゃん!!!


この自信はグレード前にはなかったので、受けて良かったなぁ〜と、感じました☺️🌸


おめでとうね🌸🌸🌸




🌷7月 無料体験レッスン 受付中です🌷


🌼発表会への参加も大募集!大歓迎!🌼


🌷レッスン枠のご相談をさせていただき、

 通学可能な方より

 無料体験レッスンへのご案内と致します。


✉️ piano.doremi.naoko@gmail.com