フレッシュ横浜音楽コンクールの予選通過をしました!! | 横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分♪ピアノ教室 かどのピアノ教室♪個人レッスン・グループレッスン♪

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分♪ピアノ教室 かどのピアノ教室♪個人レッスン・グループレッスン♪

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分 ピアノ教室
かどのピアノ教室でこざいます。
日々のレッスン風景や、レッスングッツ、子供たちの成長や声掛け等々♪ 綴りたいと思います♪よろしくお願いします♪
エルパ音楽教室 認定講師となりました。

七夕🎋の日。
横浜フレッシュ音楽コンクールの予選が開催され、
2名の生徒さんがエントリーし、ステージに立ちました。

コンクールにチャレンジすると決めてから長期戦で臨んだ2名の生徒さん。

メンタル危機‥!!もありました。
ですが、メンタル危機はあるあるだと思います。
本番直前に演奏が崩れました。
これも実は、あるあるだと思います。

逃げ出したい気持ちも乗り越えて、本番は2名とも、落ち着いた気持ちで演奏が出来ました。

いろいろな波を乗り越えた事で、また更に成長をしたでしょう!!
この繰り返し!!!終わりなんてない!!

ピアノ講師の友人から、
『コンクールは結果を見過ぎてしまい、過程で起きる小さな成長に気づきにくい』とお言葉を受け、本当にそうだな〜。
2人ともしっかり上手になっているんだ。
と、改めて思いました。

Tくん、Kちゃん、良い姿勢で良い表情で演奏できていました♪

先生はこれだけで幸せでした♡

‥が!なんと、本選に進める事もできたのです!!!

予選通過です!!!!

次回、本選、フィリアホールです。

結果に甘んじず、更に演奏に磨きをかけていきましょう!!!!!!

※お写真は予選会場のホールですが、昔こちらのホールで発表会を開催した時のものです。





🌷7月 無料体験レッスン 受付中です🌷


🌼発表会への参加も大募集!大歓迎!🌼


🌷レッスン枠のご相談をさせていただき、

 通学可能な方より

 無料体験レッスンへのご案内と致します。


✉️ piano.doremi.naoko@gmail.com