山越えの久々再会!!(←忙しい1日

めちゃめちゃ楽しかった!!

最初から最後まで、笑いまくった~♡腹がよじれるかと思った。

前職の先輩カワさんと同僚だったコムさんとの久しぶりの再会

先輩は5年ぶり、コムさんは12年近くぶり。

大好きな友達って、会ってなかった時間なんて、一瞬にして消え去るって言うか。

久々にあった気が全くしないと言う不思議。

その再開のちょっとだけ前の話になるのだが・・・

 

以前、何度か書いた事があるが、私は誰とでも笑顔で話せる。たとえそれが初対面であろうと、すぐに笑顔で話せるし、仲良くもなれる。

ただ、誰も信じてくれないが、かなりの人見知りと言うのは小さい頃から変わらない。

またそれ以前に、好き嫌いが激しく、人を「大好きな人」か「それ以外の人」かで基本分けており、原則「それ以外の人」には心を許さない。

最近、そんな面倒な性格を、コジ子に気付かれてしまった私

私が心を許した人かそうでない人か、すぐに分かると言われ、私が知り合いと話すたびに、ニヤッと笑いながら私の顔をチラッと見て来る。

チッ!(笑)

 

先輩カワさんとコムさんとは、お店での待ち合わせにしていたのだが、先にお店に到着した私と娘のコジ子。

店員さんに案内され奥の座敷へ

その座敷で、カワさんとコムさんの二人を待っていたのだが

「お母さん・・・今日来る人達はお母さんが好きな人(友達)なの?」

と、コジ子が私に唐突に聞いてきた。

なので

「あ~そうだね。二人ともめちゃめちゃ大好きな人だよ。」

と答えると、なぜか凄く驚いたコジ子

「大好きな友達?・・・お母さんが?・・・」

・・・ん?

「身内とか親戚以外の人に、心を決して許さないお母さんが?」

・・・・・・んん??

「大好きって言うほど、お母さんが心を許せる人達なの?!」

・・・・・・ん?ぅん?!!

「お母さんにも、そんな人居たんだね!!」

・・・・

「大切にしなよ!!」

・・・って

おかんか?!

お前は私の

おかんなのか?!!

っつーか、その前に

好きな友達ぐらい普通におるわっ!!

自分の性格が歪んでると自覚はしてるが・・・

それにしても、コジ子よ。

実の母親をディスリまくりやな。

そして、コジ子よ・・・お母さん

さすがにそこまで性格酷くないぞ(笑)