上高地ハイキングツアー、こちらのつづきです💁‍♀️




13:30 ランチタイム

松本駅で買ったパンを河童橋で頂きます🥐



Tさんが、持参したポットのお湯で

とっても美味しいフリーズドライスープを

振る舞ってくださいましたラブ


わたくしも…前夜に届いた美瑛のアスパラを

朝茹でて持って行ったのよ音譜えらいでしょ照れ







お腹も満たされて、お昼休憩終了です

水筒にお水を補給したら、お宿まで残り6km

頑張って行きましょう🐾

14:00 河童橋 出発





小梨平キャンプ場を抜けて

岳沢ルートを進んでいきます走る人走る人走る人


Google先生は歩くの早いです💦






明神岳




ちょっとアップの明神岳

険しい山肌が見えます。




角度を変えて明神岳



 

ちょうどシーズンの

可愛らしいニリンソウ🥰





ニリンソウの間にニョキっと伸びているのは

シダの仲間ですよね?Googleで調べると

オシダというシダの一種のようです。

ぐるりと丸く伸びている様子がかわいい😍


 



途中、明神館で一息ついて

北穂高岳 涸沢ルートへ



景色が開けると気分が上がりますラブ


クマベルみーつけた🔔

熊の目撃情報はあちこちに掲示されてます。




鳴らして進みましょうベル





道標だ!

徳沢園ってかいてある〜爆笑




徳澤キャンプ場ですね⛺️

たくさんのテントが見えてきました。

奥に見えるのは徳澤園の屋根かな⁇






15:55 徳澤園 到着

着いたー🙌着いたー🙌





井上靖の小説『氷壁』の舞台となった

氷壁の宿 徳澤園 

ここに泊まるために、頑張って歩きました笑い泣き





角度を変えて、建物を📷に収めましょう!

青い空が、一層気分を上げてくれますラブ


私たちのお部屋はどこかなぁはてなマーク





さぁて、そろそろ中へ入りましょうラブラブラブラブラブラブ




重たいザックを下ろして

靴紐を緩める、なんという開放感🥰



フロント横には立派な生け込みがあります。

飾り棚も素敵ですねおねがい




館内のお写真は、後でゆっくり撮ろうと

思っていたのですが…くつろいで忘れました💦



数枚だけですが…どうぞ⬇️

百合はもちろん生花ですよ。





李朝箪笥 高価なものらしい…。




談話室の暖炉や特注のステンドグラスも

とても素敵だったのに…撮り忘れ。



ここは、小説『氷壁』に関する展示コーナー




直筆原稿もあります✨



なにはともあれ

無事に辿り着けたことが嬉しくて😂

久しぶりに味わう達成感でいっぱいでした照れ


つづく