上高地ハイキングの旅、こちらのつづきです💁‍♀️



歩き始める前にお手洗いを済ませましょう🚺


お山のおトイレは管理維持が大変なので

100円程度のチップ制となっていますウインク


強制ではないので仕方ないかもしれませんが

チップ箱を素通りされる方も多くて残念😢


とても綺麗で、ペーパーの補充も充分あり

安心して利用できる、有難い施設です。

感謝の気持ちは表したいですねニコニコ




11:50 大正池出発

靴紐をしっかりと締めて、出発です音譜




梓川ごしにのぞむ、焼岳





新緑と残雪の穂高連峰

コントラストが美しいです。




ところどころ、木道が整備されています。




軽装の方もたくさんいらっしゃいました😅





人だかりが出来ていて、何かと思えば

ニホンザル🐒 

可愛くてもエサはあげちゃダメよてへぺろ





穂高が迫ってきている感じラブ





梓川の流れがエメラルドブルーですラブ




田代橋を渡りましょう




田代橋からの眺め

濃い緑と若く淡い緑、この時期だけの色彩照れ




川のせせらぎをお楽しみください😊




河童橋まであと少し音譜








13:20河童橋 到着音譜







河童橋と穂高 

最も有名なスポットですね!



バスで上高地バスターミナルまで乗れば

徒歩10分ほどで河童橋に到着します✌️


新宿➡️上高地バスターミナル

という直通バスを利用すれば、都内から

乗り換えなしで🆗


観光バスでのツアー客も沢山いました。


ご自分に合ったアクセス方法が選べるのは 

良いですよね🙆



お昼休憩して、体力回復しましょう🍙



つづく