みなさま、上高地に行かれたことありますか?






還暦を迎えるわたくし
この度、初めて行って参りました!!


きっかけは、職場の方からのお誘いです。
本格的な登山もされる、山好きなTさん👩

年に数回は訪れるというお気に入りのお宿に
連れて行ってくださると言うのですラブ



ただし、お宿までは6Km徒歩必須💦
しかも、上高地超満喫プランということで
大正池から10Kmを歩いて向かうコースだと笑い泣き

帰りはお宿から河童橋までの約6Km🐾

1泊2日16Km 
上高地ハイキング旅

音譜音譜音譜スタートです音譜音譜音譜




雨に備えて、レインウェア上下と
富士山🆗のトレッキングシューズを購入🥾

ザックは軽登山部だった長女のものを借りて
体調を整えて、当日を迎えましたおねがい





7時ちょうどの〜
あーずさー1ごうで〜♫

新宿駅を出発しますウインク
ここで、もう1人の同行者Kちゃんと合流。



いつもとは全く違うこの旅に

とにかくずーっと緊張状態のアラカンです。


途中から乗車してきたTさんも、Kちゃんも

前日遅くまで仕事をしていたので

車内は睡眠タイムです💤






景色がのどかになってきましたラブ




09:42 松本駅着

⬇️

駅前のスーパーで、お昼ご飯を調達🍙

⬇️

10:10 アルピコ交通上高地線 松本発

2両編成のかわいい単線鉄道です🚞





10:40 新島々駅着

しんしましまって読むの。かわいいでしょ🥰




ここからはアルピコ交通バスに乗り換えます。


どんどん景色が変わっていく…🥰

ダムがいくつかあります。

こちらは奈川渡ダム




梓湖  美しい




沢渡(さわんど)バスターミナル

自家用車で来た方は、ここに車を停めます。

この先は一般車両は入れないので

バスに乗り換えて上高地を目指します。





沢渡の橋からのぞむ梓川

この川に沿って登っていきます。





11:40 大正池着

うわぁ…ラブ  最高のおてんき☀️


ガイドブックでみた写真と同じ

いや、それ以上の景色が広がっていて

テンション上がりまくりです⤴️⤴️


さあ、ここからはザックを背負って

ハイキングのスタートです。


頑張るぞ〜!!


つづく