GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は娘たちと湯河原へ行って参りました♨️





ヒルトンダイヤ最後の旅を綴っております😅

こちらのつづきです💁‍♀️




ヒルトン沖縄北谷リゾートをチェックアウトして

真っ先に向かった先は、毎度お馴染みのこちら⬇️


翌日は定休日なので、お腹いっぱいなのに

とりあえず向かったのです。


しかーし


予想以上の行列にびっくり‼️

しばらく並んだけど諦めました😭


よくよくHPを見たら、ネットオーダーが出来ると

書いてありましたので、次回は是非利用したいてへぺろ


ここのポケは本当にお勧めですよ💕




 



先を急ぐ理由、そして

ヒルトン北谷での朝食を控えめにした理由は

ホエールウォッチング🐳

宮古のシュノーケルツアーでは 

結構船酔いしてしまいましたので

今回は酔い止めも飲んで臨みますよ!



瀬底島に渡る手前の本部港⚓️から

出航するツアーを予約してあります。




お天気が良いのは今日だけ…という予報なので

ツアー前に瀬底ビーチ🏖️にも立寄りたいし

出来ればホテルに荷物も預けてしまいたい。


そう思いつつ北上する58号沿いで

眺めの良い場所を見つけてパチリ📷







急げ急げ〜と、瀬底島へ渡り

車を停めてビーチへ走ります🏃‍♂️‍➡️🏃‍➡️

ハイ、チーズ(古い)

⬆️入水している方が数名😅

まだ海開きしてませんからね、お気をつけて。



それから、瀬底ビーチには年季の入った

海の家がありましたが、建て替えて

ピカピカおしゃれになっていました!


まだ絶賛工事中で、今夏にはオープン🎊

ますます人気のスポットになりそうですねおねがい




工事の皆さんを横目に、また車まで走ります💦

集合時間になんとか間に合いました⏰

(ホテルには寄る時間なし😭)




今回はママ友Mさんおすすめのツアーです⬇️



ポイントまでは船室で

波飛沫を上げて豪快に進んでいきます🛥️

(動画は音声ありです)




ポイントに到着したら、甲板に出て🐳待ち





出逢えたのはザトウクジラの親子&エスコート君

エスコートはオス鯨だけどお父さんにあらず。


エスコートくんがめっちゃアピールしていたので

たくさんその姿を見ることが出来ました。








エスコートくんのアピール

ペダンクルスラップ






こちらはペックスラップ



1時間ほどのウォッチング、船酔い全く無しで

たっぷりと楽しむ事が出来ました✌️


お天気も良くて、本当に気持ちよかったラブ




 





さて、本日のお宿

ヒルトン沖縄瀬底リゾートへ向かいましょう🚙