モッコウバラが満開でございます





みなさまこんにちはおねがい

またまたご無沙汰しております💦



小さな苗で買った木香薔薇が

こんなに立派になって嬉しいラブ


他にも色々と開花しております音譜



















さてさて

3月下旬、ヒルトンダイヤ💎最後の宿泊は

やはり大好きな沖縄で締めよう‼️って事で

行って参りました✈️



毎度のことながら…

1人でも行く!と、思い立ってホテルを予約。

⬇️⬇️⬇️

娘を強引に誘う…というパターンてへぺろ



往路はおひとりさまの早朝便です。

ANA463   7:45発 

(娘は出発日出勤のため最終便)



日曜発、駐車場混雑を懸念して5時半出発🚙

スイスイと6時過ぎには到着し、無事入庫。

国際線並に早いチェックインとなりました😅



それにしても羽田空港、朝から混んでいますびっくり

(職場から直行のため)娘のスーツケースと

自分の分、2個をガラガラ押して移動します💦



カードラウンジもロビーもとにかく混んでる😭

機内も満席で、通路側にして良かった😌


モニター無しの残念な機材

おにぎりと唐揚げ食べて、寝ます💤





那覇空港も混んでますよ〜グラサン


レンタカー屋さんの送迎待ち行列なんて

ひっさしぶりだわ。


わいわい楽しそうな若いグループとか

家族連れの皆さんに混じって

スーツケース2個持ちのアラカンおばさんは

なかなかレアだと思う😂


まず向かった先は

南城のアイス屋さん🍨


あまり観光客は見かけないお店ですが

20年くらい前に見つけてからのファンです。





ミルクとマンゴーのジェラート🍧

さっぱりして美味しいですよ🥰



次に向かったのはこちら💁‍♀️

かきのはなひーじゃー って読みますウインク




ここ、停めていいかなーと迷うほど微妙な🅿️


地元の親子連れに

『ここから垣花桶川にいけますか?』

って聞かれました😂 

観光客丸出しの私に?って思いましたが

自信を持ってお答えしました。

『ここから降りて行けば着きますよ』



だって、来たことあるんだもんねニヤリ



それにしてもなかなかの傾斜なんですよ。


ハワイでの悪夢が甦るぅ…。



今日は1人だし、絶対転べない‼️



慎重に降りていきましょうあしあと





美ら海が見えてきたラブ






子どもたちが網とかバケツとか持って

なにやら捕まえている様子でした。


しかしながら、せっかくの湧水が枯れ気味。

降水量が少ないことが原因らしいです。



こちらは2013年のお写真。

苔むした岩場から流れる水が美しくて

本当に素晴らしい場所なんですよおねがい





美ら海を眺められたからよしとしましょ音譜




さ、帰りは当然 上り ですよねぇあせる

この日は結構暑くて、汗だくになりました。





南部に来たのは久しぶりだったので

ひめゆりの塔平和記念公園あたりも

回ろうかなぁと車を走らせます。





しかし…暑くてバテた。

26℃しかないのに、最近暑さに弱いです。





ファミマに寄ったら、こんなメニューがありました!大好きなぜんざい💕 東京でも売って欲しい!!






その後、車内で充電できるアダプターを買いに

家電量販店へと向かいました🚙

iPhoneが瀕死だった…。




軽い熱中症っぽくなってしまいました。

水分しか欲しくない。

さんぴん茶をひたすら接種して

そろそろホテルへ向かいましょう🚙


1人だと、ちょっと具合悪くなった時に

とても心細くなります。

運転もしなくちゃいけないし、無理は禁物ですね。





本日のお宿は

ヒルトン沖縄北谷リゾート🏝️


コロナ前に宿泊して、とても好印象だったので

もう一度来てみたかったのです音譜


ツインwith プライベートガーデンを予約。

たまには違うタイプもいいかなーって。

アップグレードの案内無し。






入室したら…うーん、暗いショボーン

カーテンを開けるとこんな感じです。

奥にスライダーが見えるの、わかりますか?


すでにプール開きしていて、外国人客が

結構な人数楽しまれています。

それでね、スライダーがあるから

ひっきりなしに親子連れが通るわけです。



あーだめだー、ごめんなさーい🙏


すぐにフロントに電話しましたよ。

わがまま言わせて頂きました😅