秋の京都旅行 こちらの続きです💁‍♀️

⬇️⬇️⬇️





ROKUをチェックアウト後に向かったのは

神護寺です!





ROKUからはタクシーにて






こちらで降ろしてもらって歩いて向かいますニコニコ





ここからハイキングで回れるお寺さんが

たくさんあるみたいですね。





結構急な階段を下って行きます💦

ご年配の方々がたくさんいらっしゃるから

まぁー大丈夫でしょう。




高雄橋を渡って…




あとは、ひたすら登り階段 約300段




ご年配の皆さん、ホント健脚ですねぇ🫢

わたしはかなり必死に登っておりますよ💦💦


はぁ〜見えてきた‼️




あと一息です!紅葉も綺麗じゃないですか😍





おぉ〜立派な門構えです✨ 楼門





振り返るとこうなっております





山の天気は変わりやすい…

雲が出てきてしまいましたが

この旅で1番の紅葉スポットだったかもウインク





明王堂





金堂につづく石段の紅葉が綺麗なのに…

雨が降り始めました





石段の上から





あ、陽がさしてきたラブ





紅葉ごしの金堂




参拝後は、かわらけ投げへ


雨がしゃーしゃー降ってきました☔️


ここから、錦雲渓に向かって投げます🥏




かわらけが小さいので、見えにくいですが

一応動画も載せておきまーすてへぺろ




これで3泊4日 全てのミッションコンプリート✌️


ROKUまで、帰りはバス&歩きで戻りました。


新幹線の時間に合わせてタクシーをお願いして

ラウンジで休憩させて頂きます🍵






お時間となりましたので、車寄せへ向かうと…

あら?なんか立派なお車がスタンバイしてます。

エルグランドかな? 座席ゆったりです。


京都駅までは30分くらいかかりますので

これはありがたいわぁ💕


何人ものスタッフさんが、我々の荷物を積込み

なんだかVIP気分でROKUを出発しました。


運転手さんはとてもお話上手な方で

めっちゃ楽しい車中の時間となりました。


どうやら、この車はROKUに待機している

タクシー会社さんのものだそうで

ROKU滞在中の方の送迎に使われるそう。


運転手さんは、ホテルカー(メルセデス)の運転や

バレーパーキングの運転もされるそうです。


ROKUのスタッフさんに言われて、1時間ほど

前からお待ちしていました…との事で

ありがたや〜ありがたや〜🙏

3人連れだったからかしら⁉️



おっと。ちょっとまって…


私『料金は普通のタクシーと同じですよね⁉️』

運『もちろんですよ!お得なんですわ🉐』


ほんまにお得なタクシーさんでした🚕


ROKUスタッフさんのお心遣いに感謝です✨

こういう、ちょっとしたご配慮を頂くと

リピしたくなっちゃう単純な人間ですてへぺろ




これにて、秋の京都旅行記 おしまいです。

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございました😊