本日も東京は猛暑でございます。

クーラーに当たり続けているせいか

喉が痛くて痛くて😢

この週末はお薬飲んで、ゴロゴロしておりますてへぺろ




こちらのつづきです💁‍♀️

⬇️⬇️⬇️



チェックアウトは13時までにして頂けたので

本当はホテルのプールに入りたかったのですが


シャワーとか、身支度とか、濡れた水着とか

色々考えると面倒になってしまいまして💦


荷物まとめてラウンジに行こう☕️

という事になりましたてへぺろ





いつもの女性スタッフさんの出迎えを受けて

スーツケースをカウンターに預け

数組しかゲストのいない、落ち着いた空間へ音譜


眺めの良い、窓際の広い席を選び

初めてマシーンでアイスラテを淹れました。

あぁ…ホッとするラブラブ


滞在中、1番寛いだ時間だったかもしれません。

チェックアウトまでの約一時間を過ごして

炎天下行列の疲れを癒やす事が出来ました照れ



ラウンジに何種類ものご当地お菓子があって

初めて見るお菓子を試食がてら頂いたら

文字通り、サクサクして美味しかった!


クリームにもサクサクが入っていて新食感でした。

というわけで、帰りの空港で購入しました✌️

⬇️






名残惜しいけどチェックアウトのお時間です⏰


ホテルへのお支払いは、HPCJのクーポン利用

レストランとバーはオナーズ割引適用となって

総額 66,834円  申し訳ない程安い😅


ヒルトン沖縄宮古島リゾートさん

お世話になりましたニコニコ




帰りの飛行機まではたっぷり時間があります!


ランチは池間島方面と決めているので

途中にある砂山ビーチ🏖️に寄りましょう♪


駐車場に立派なガジュマルの木がありましたおねがい





駐車場から砂山ビーチまでは徒歩10分ほどの

下り坂ですが、途中から砂に足を取られて

歩きにくい道が続きます。以前、来た時は

母は諦めて引き返していました😅(当時84歳)




傾斜が少しずつキツくなっていきます。










ビーチまで降りるとこんな洞窟があります。

崩れる危険があるのかしら?

洞窟の手前に柵が建てられていました。

(柵が写らない様に撮った写真)





こちらは2018年4月に撮影したものです。

その時は何も無かったんですよね。





帰りは砂山を登るわけですよ💦

結構な勾配ですよねー爆笑



炎天下で肩を丸出しの娘は

この数日後には皮が剥けたらしい😎


それにしてもこの日は暑かった🥵

私も飛行機乗るまでは短パンでした🩳



サンダルの跡がくっきり付いてしまうのは

いつもの事でございます笑い泣き


そろそろお腹が空いて来ましたね!

ランチのお店に向かいましょ音譜


つづく