心理カウンセラーのなおこです。









暑い〜。
そんで疲れてる〜。
先週いろいろと用事があって、
あちこち出かけていたら、
今週はバテてるよ。
毎日お昼寝してます。



なんだか今日は気分転換したくて
レモンケーキを作った。




セリアでウィリアムモリスの柄の

カップケーキ型を買っておいたの。

それを使ってみたくて。




型は6個入りで、

全部並べておいてたら、

無意識に均等にケーキのたねを入れてた。




いや、どう考えても

型に対して少ないでしょう。

もっと、カップの上にモリモリになるような

ケーキにしたかったわ。

5個でちょうど良かったかもね。




この上にレモンのアイシングをかける予定。

甘酸っぱくて白くてサクサクしたやつ。

もうケーキは冷めてるから

いつでも出来るんだけど、、、

もうちょっと休もう。




最近のお気に入りのお菓子の本は、

これ↓




図書館で借りてきたら

気に入ってしまって、

買いました^_^




プリンとレモンクリームというお菓子を

作ってみた。


これは↓レモンクリーム。




こんな感じ。

素朴であきのこない味!

また作ろうかな。




この本のレシピのほとんどが

レモンやアーモンドを使ってるの。

プリンにもレモンの皮を使った。

それも美味しかった。





スペインではいたるところに

レモンとアーモンドの木が植ってるんだって。

素敵だね。

カラッと暑い日差しの中で、

木々が茂っているところを想像してみた。




スペインは、

サンティアゴ・ディ・コンポステーラという

巡礼の道があるんだよね。

毎日歩いても1か月かかるんだって!

山を越えたりとかあって、

登山好きな私としては

行ってみたいのです。




今、あんまり体力ないから、

想像しただけで疲れるわ笑

歩かなくてもいいから、

旅行したいな!