心理カウンセラーのなおこです。









先週、秩父の丸山に登ってきた^_^
めちゃくちゃ良い山で、
楽しかったのよ〜!




パノラマで撮ってみた。

うまくみられるかな?






千葉からだと、ちょっと遠かったわ。

すごく景色が良い山だと

ガイドブックや雑誌に書いてあって、

期待していったら、

期待以上の景色だったわ。









山頂の展望台から、

周りの山が丸見え!







ひゃっほう!







隣の武甲山がみえてる。




お天気にも恵まれて、

景色を堪能してきたよ。





登山口近辺では

ニホンザルがいたのよ。

赤ら顔で、ふっさりした銀色の毛の、

いかにも温泉に浸かってそうなお猿さんが、

木の上や藪の中に

群れでいた。




友人は大きめのお猿と

バッチリ目があったみたいで、、、

ちょっと怖かったわね。





その後も、

鹿やイノシシをよける用のネットがあったり、

熊注意の看板があった。

動物たちに気づいてもらえるように、

大声でおしゃべりしながら歩いたわ。






森の中をくだっていく。

良い道〜。




なかなかの寒さで

霜柱があったり。

ザクザク踏んで楽しかった。




お気に入りの山が増えましたよ^_^

また行こう。