心理カウンセラーのなおこです。









この2週間、
めちゃくちゃ体調が悪かった〜!
今もまだちょっとだるいけど、
だいぶ治ってきた^_^



ずっと体調不良だったわけではなく、
先週の前半が体調不良で、
後半は絵を描きまくり、
山に登りまくり?で。
今週また体調不良になった。
無理がたたったのね。






今週は、早く体調を戻さないと、
と焦ったり、
買い物行かなくちゃ、
と頑張ろうとしたり。




あ〜、そういうの、やりがちだよね、わたし。
頑張らなくていいよー、
無理すんなー、
と自分に言い聞かせてましたよ。
自分で自分に
「無理しなくていいよ」って
言うだけで、
ほっとしちゃうね。




体調不良、ほんと嫌い。
体調悪くした自分を責めがちだし。
体調悪いことは、悪ではないよね。
わたしが、体調不良はいけないことだと
思い込んでる。

いつもダラダラしてるから
あんまり変わらないんだけど、
体調のことばっかり考えるのがつらかったわ。




山の話や、
最近の気づきの話は
また今度書くか〜。


今日も早く寝ます^_^