心理カウンセラーのなおこです。









寒いわね、、、
今シーズンはじめて
暖房をつけた。
あったか〜い^_^
本格的な冬が始まりましたな。








わたしのこと信頼してー!
と言っている。
わたしがわたしに。


わたしのこと大丈夫だって信じてー!
って。




自分が一番信頼できない、
自分にできるはずない、
だって、わたしってダメなやつだから。



ずっとそう思ってきた。
わたしがわたしに
そう言い聞かせてきた。




そうやって、
チャレンジしなくていいように、
自分が傷つかないように
守りたかったのかもなあ。








わたしがわたしを
信頼していいんだ。
根拠もなく。
わたしが幸せであることや
より良くなっていくことを
信じてもいいんだ。



思ったようにいかなくて
失敗したり、
自分にがっかりするかもしれない。
人に迷惑をかけるかもしれない。
自分を信頼するのが
嫌になっちゃうかもしれない。



それでも、
最後まで自分を信頼し続けるよって、
自分に言ってあげたらいいよね。