心理カウンセラーのなおこです。









今日は用事があって、
電車で隣の駅まで出掛けてきた。



用事が済んだら
お目当ての喫茶店へ。
一度行ったことがあるけど、
一人で行くのは初めてで、
ちょっとドキドキした。



写真家の星野道夫さんも
通っていたという喫茶店。
コーヒーとタルトが美味しいと有名みたい。
雰囲気も落ち着いていて
素敵なんだよ〜。





わたしは栗のタルトと

ダージリンティで。

美味しかった^_^

栗が甘〜い!

のどがかわいていて、

紅茶をあっという間に飲んでしまった。




お茶の後は読書を。

いま読んでる本の続きを読む。

近くの席で、

自分の父親ぐらいのおじさん二人が

音楽談義をしているのをききながら。




しばらくすると、

人の声が聞こえなくなって、

本に没頭しはじめる。

その時間が好き。

至福〜。





喫茶店でお茶を楽しんで、

その上、心ゆくまで本に没頭できるなんて、

なんて贅沢なんだ〜^_^





でも、1時間ぐらい読んだところで

地震があって(震度3ぐらい)

急に落ち着かない気持ちになってしまって、

そそくさと引き上げてしまった。




普段行かない喫茶店って、

すごく新鮮で楽しい!

色んな喫茶店を開拓したいな。




まあ、家の近所のちょくちょく行く喫茶店も

安心できて好きなんだけどね。