心理カウンセラーのなおこです。









旅行に出てました。
今回は仙台!




ちょうど七夕まつりだった。

初めてみた、この飾り。

大きくてきれいなのが

たくさんぶら下がってる!





いろんな色や柄で、

趣向をこらしてある。







んで、旅のメイン、

B'zのライブ〜!

いぇ〜い!



ライブ中に

メンバーがそれぞれ挨拶する時に

ギターの松本さんが

「ずっと待っててくれて、

演奏に応えようとしてくれる皆んなの気持ち、

ちゃんと届いてるよ」

と、深々と頭をさげたんだよねー。

なんか、泣けたわー。



なんだかんだ、このコロナで

色々あったよな。

生活が変わってない気がするけど

(わたしは引きこもり主婦)

不自由は感じてる。
それはどんな立場の人も感じてるよね。


でも、松本さんの言葉で
報われたなーと思った。
思いを受け取ってもらうって
嬉しいね。
そう思った人も多かったんじゃないかな。






そして、ライブの後は

牛タンで打ち上げ!

牛タンのたたきが美味しかった!

あと、普通に焼いたやつとタンシチュー。

楽しいライブのあとに、

美味しいご飯なんて、

最高すぎる。







次の日は朝から

パンケーキ&エッグベネディクト。

仙台感は無いわね。

初エッグスンシングスでした。






そして秋保温泉へ。

日帰り入浴してきた。

温泉でめっちゃ癒された〜。

なんで温泉てあんなに癒されるんだろう。




お昼はラーメン。




鶏だしの醤油ラーメン。

めちゃくちゃ美味しい。

スープをズルズル飲み続けた。

並んだ甲斐があったわ。




仙台に戻るバスに乗る直前に

びっくりするぐらいの豪雨にあった。

一瞬で全身ずぶ濡れになるぐらいの。

雷鳴ってるし⚡️

こっわー。

だいぶ濡れてしまったわ。



バスの中でも、

窓に激しく叩きつける雨とか、

冠水してる道路を必死で眺めてたら、

夫から「楽しんでるでしょ?」って。

そうなの。

こういう激しい天気みるの好きなのー!

さすがに写真は撮らなかったけど。


で、仙台に戻ってきたら

もう雨が止んでたわ。






夕飯はお寿司。岩がきを食べた!

すごい大きいのね〜。

岩がきは夏が旬なんだね。

関東に住んでると

あんまり縁がないわ。

食べられてよかった。






最終日は瑞鳳殿へ。

伊達政宗のお墓だそう。

写真は涼しげだけど、

暑かったー。

汗だくであちこちみてまわった。




仙台旅行は盛りだくさんでした。

ライブがメインのはずが、

食べ物メインになってたかな?

仙台のご飯はどれも美味しかったわ〜。

また行きたい!